犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--

スポンサーサイト

2017-08-16-Wed-12:01

療法食3日目。


今日で3日目の療法食。


良い。

ウンチ完璧。


あの血便は何だったのか。

今や跡形もない 健康ウンチだ。



ごはんを一気に切り替えて 

最初は心配したけど

療法食って、いきなりあげても大丈夫なんだね。



食いつきもマル。

最後に少し残すのは

粉薬がお皿の底に溜まっているから。


食いしん坊のそらでも

やっぱりお薬は嫌いみたい。


でも

お湯かけると 完食。

単純で助かるな~



ただ一つ 気になることと言えば

ウンチの量が多すぎること。

こんなに出たこと今までない。


今は休暇中だからいいけど

仕事始まったら 片せないしなー

困ったな。



やっぱり 

穀物多めだとウンチの量って増えるんだ。。


まぁこれも

あの変な髪型の先生から

事前に言われていたことだけど。



よく 

穀物が多いと 吸収されにくくて外に出る、

逆に 肉とかのたんぱく質が多いと

吸収されやすいから ウンチの量は減る って聞くけど

本当にそらもそんな感じだったな~。



今回病院で出されたフードは、

繊維が多いのに 下痢にならないのは不思議だけど

そらのお腹にも合って良かった。


とはいえ

持病があるわけではないし

療法食を続けるわけにはいかないし

これからも そらに合ったごはんを

探し続けるわけだけど。




あんなに作り置きしたそらバーグ、

2017081603.jpg

どうすっかな(汗)

2017081604.jpg

私が食べるか。塩かけて。



それとも

お腹が治ってからなら

大丈夫なのかな?



あの変な髪型の先生に

相談してみようかな。。。


って、、

間違いなく 全否定だわね。きっと。



手作りの方がダメなんて

切ないなぁ。。




ドライフードを1日180gも食べられて

2017081605.jpg

そらはお腹いっぱいで 寝てばかり。



半日がかりで作り置きしていたそらバーグも

作る必要なくなっちゃったし 暇だわ。



朝から晩まで雨だしね。。



今年の夏は 一体何なんだ。

のびのびした気分で

早朝散歩を楽しみたかったのにさ。



つまんないよね、そら。

2017081601.jpg

家にいるのが大好きな私でも

さすがにこれは つまんないわ。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

スポンサーサイト
HOME
