犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--

スポンサーサイト

2017-08-14-Mon-13:58

うちのコ記念日 2017


そらがうちに来て

6年目のうちのコ記念日です。



そして、

私も夏期休暇真っ只中! イェイ!

お祝いだねっ! イェイ!



と なるはずが、、

2017081407.jpg

現在 病院処方食のそら。



この前の大腸炎の治りが今ひとつで

この夏期休暇中に

再度お薬と 食事の見直し。



土曜日に軟便と嘔吐

それでも元気はあるし、

夜ごはんはペロリと食べたし。。

夏バテかい?


でも

便に少量の血が混ざっている。

やっぱり心配だし

日曜日に病院。



いつもと違う先生にあたり、

手作り食を全否定されてしまった。。



手作りは、犬がお腹壊しやすいって。

鶏肉もサーモンも

火に入れてても お腹壊しやすいって。



…そーなの?

そんなの聞いたことないんだけど。




っつーか、

先生によって言うこと変わるの

いい加減やめてほしいのだが。( ̄" ̄;)



この前は

「そらちゃん、手作りごはん、良かったねぇ~」

って、別の先生は言ってたよね~?

まったく 統一感のない病院だぜ( ̄‥ ̄)=3



で、今回は強引に

ドライフード処方。。


成分みると

一番最初にトウモロコシの文字!!

2017081406.jpg

はぁ?アレルゲンじゃん!(゚Д゚||)


「完璧なものはないので」


なんじゃそりゃ。( ∀ )




さぁどうする。

そらの飼い主は 私なんだから

納得いかなければ

言うこと聞く必要ないと思うんだよね。



でも現に

この1ヶ月ほど

そらのお腹は不調だ。

残念なことに

私の作ったごはんで

下痢をさせてしまった。(恐るべし陳皮)



病院で出されるフードは

一生続けるものではない。

今の不調を改善するものだ。



アレルゲンとはいえ

5歳まで食べさせていたドライフードにも

トウモロコシも小麦も米も

入っていたわけだし

急性の発作、

なんてことにはならないだろう。たぶん。



はぁ、、、

でも心配。


ということで

病院食第一回目は

本日の病院の開いている時間帯に食べさせました。



せっかくの記念日なのにね。

2017081403.jpg

これで1食分。


一日180gだって。かなり多め。
2017081402.jpg
モリモリ~っ


よかったな、そら!

そらが満腹になることだけが救いだよ~


食べ始めてすぐに少し吐いちゃったけど

結果完食。美味しいみたい。

もともとそらはカリカリ好きだもんね。



「お腹に良いものと、皮膚に良いものは

違うんですよ。」

そう 先生は言っていたけど


やだな、あの先生。

そら見るたびに

「そらくん、体重増えましたね」って言うし。

「ドライフード以外あげないでください」って言うし。

変な髪形してるし。

笑わないし。



でも

そらが重症のときに

助けてもらったという事実。(‐ω‐;)


そらのお腹が治るまでは

言うこと聞いとくか。



なんだか残念な記念日になっちゃったけど

連休中でよかった。



あ、そうそう、

今日は引っ越し記念日でもありました。


無事に2回目の更新も終わり

ここに越して 5年目に突入したわけです。

はやっ!


殺風景だった部屋も

今ではこーんなに賑やかに。

2017081408.jpg

ごちゃごちゃし過ぎ?


疲れやストレスが溜まると

つい買ってしまうグリーンたち。

2017081409.jpg

ついに苔玉にまで手を出しましたよ。

エメラルドウェーブって言うらしい。

目に優しいグリーンです。



狭いけど 緑いっぱいのこの部屋で

そらと楽しく過ごしていきたい。



最近、友人づてに

写真から想いを読み取れるという人に

そらのこと、見てもらいました。


いろいろと、、面白かった。



そっか、そらはそんなこと考えてるのね。

本当は

あれが好きだったのかぁ! とかね。


でも、一番笑って

そらを頼もしいと思ったのは


“僕は太っても痩せても

長生きしますので

お腹いっぱいごはんを食べたいです”


だって(笑)


嬉しいね。

2017081416.jpg

長生きするのか。

2017081415.jpg

そっかそっか。




もうすぐ14時。


2011年8月14日(日)14時

小さいそらとの初対面。

201701419.jpg

来てくれて、ありがとね。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

スポンサーサイト
HOME
