犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--

スポンサーサイト

2017-07-30-Sun-00:01

獣医の意外な反応。


そらに陳皮は合わなかった。。


他のワンちゃんが何ともなくても

そらはダメってこと

たくさんあるんだなぁ。。


大きい体して

本当に繊細なんだなぁ。。



そらの大腸炎は二度目だから

酷くなる一歩手前でカンが働き

平日だったけれど

なんとか病院へ連れて行けた。



でも

歩きで病院へ向かう間

2度、そらは下痢をした。

2度目は完全な水下痢だった。


本当にギリギリ。


閉院間際だったけど

逃していたら ヤバかった。。


そら、辛かったよね。

我慢していたんだろうなぁ。。(泣)


今日は絶対注射。

即効性のある注射打ってもらおう!


前回は飲み薬処方されて

そのまま帰ったらますます悪化して

結局病院戻って注射で落ち着かせたしね。




それにしたって

あぁ、、絶対怒られる。


手作りごはん。


さすがに隠すわけにいかないしな。。

診察が始まり

すぐに白状した私。



私が悪いんです。

実はここ2ヶ月、ごはん手作りしてて。


そら、良い感じだったから

私が調子に乗っちゃって

余計なものをトッピングしちゃったんです。。




『そらちゃんはアレルギーありますからねぇ。

初めてのものを食べさせるときは気を付けないと。

でもまぁ、、みかんの皮は

アレルギー検査項目に無かったしね(笑)』



はい。。。



あのー

私、サラッと手作り白状しましたけど、、

怒られるかと思ったんですが。(´・ω・`;)




『あぁ、でも色々考えた上でやってるんですよね?

アレルギー項目を避けて。


それはそれで、

そらちゃんの調子が良いなら問題ないですよ。』




そーなの??Σ(゜゜)

この病院の先生ったら

ドッグフードだけ!って言ってたよねー?



『体重管理は難しいけど、

量で調整してみてください。


でも、

触った感じでは 太ってないですよ。

くびれもあるし。

お散歩の成果かな?』




先生、

それは下痢のせいですよ。。(; ̄ー ̄)



7.6キロ

今のそらにとっちゃぁ 激痩せだ!!

2017072901.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

スポンサーサイト
HOME
