犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--

スポンサーサイト

2017-07-24-Mon-23:35

今度は陳皮。


犬ごはん講習会たるものに参加してきました。

最近すっかりハマっております。



犬の体調は

散歩と食べ物でほぼ決まる気がしてならない。


手作りに変えてから

一瞬だけど 抜け毛が止まったことに

やる気と自信をつけてしまった。



今回の講習会は

某ドッグフードメーカー主催のもの。

タダで教えてもらえて

サンプルも貰えるというお得な会。


ま、そうは言っても

ここのフードはそらのアレルゲン入ってるから

日常的にあげられないんだけどね。


それでも、

数粒あげる分には

アレルギーも腹痛もない。


災害時保存用に取っておこう。



このフードにも入っているらしい

陳皮というものも紹介されました。

2017072402.jpg

みかんの皮を乾燥させたのもです。

漢方の部類に入るらしく

ダイエットに効果的だとか。



ほほう。。

そらにピッタリじゃないか。



早速陳皮、買いました。


なんと10袋。


買いすぎた。でも一袋200円ちょいだから

送料考えると ついまとめ買いしちゃう。



これをフードプロセッサーでゴリゴリして

粉状にして

2017072401.jpg

ほんの少し 小さじ半分くらい

ごはんにかけてみた。



。。。あれ?



そらが あれ?って顔してる。



ごはんにみかんは合わないかな?

でも

落ちなくなった体重にも効果あるかもよっ



期待を込めて

土曜日の夜と 日曜日の朝晩

3食に加えてみた。




で、、


大腸炎。



やってしまった。私のせいだー

そら、ごめん。



そらが おや?って顔したの

私、知ってたのに。


見事に下痢させてしまったー。

2017072501.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

スポンサーサイト
HOME
