犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2017-07-17-Mon-00:02

そらバーグまとめ焼き。


そらご飯は、こちら👇を参考にしました。

オレちゃん家のゴハン事情

マシューママのマルモさんからは

そら、何度もご馳走になりました^^


マシューの誕生日会の時にも

カフェでマルモさんレシピの元祖となる 

チキンバーグを美味しくいただいたそら。


そして もちろん、

お友達のまっくの姉やんも

数年前からまっくご飯に取り入れており

いつもそらにおすそ分けをくれるのです。



思い返してみると

私は自分では一切やらず

いつももらう担当w



がしかし

そらにアレルギーがあることがわかり

必要に迫られて 

今になってようやく 重い腰を上げたのです。



現在は 

まっくの姉やんにご指導を受けつつ

そら用にオリジナルを日々模索中。


週末は

2017071601.png

業務用ひき肉を3パック買い込んで

木綿豆腐と卵を混ぜたものと合わせてタネを作り
(大量のため、フライパンで混ぜてます)

2017071602.png

具材を合わせ

具の色別にタネを分ける。(←特に意味はなく見栄えの問題)


5~6枚焼きます。

20分かける6!!焼くだけで2時間!

2017071603.png

大きなオーブンがあれば

半分の時間で済むんだけどね。



厚めに焼いて 6等分の時もあるけど

今回は薄め焼きで4等分。



1~2週間分を一気に作って

切り分けてラップポーション。

冷凍庫は全部これ。笑




手作りオンリーなんて危険なこと、

本当はここまで続けるつもりなかった。


でも一瞬、 そらの抜け毛が

ピタッと止まったことがあったんだ。


お肉の割合を増やし、

全体量も増やした時。


自分でも、

おや?抜けてないかも?と気付くくらい。



マハロさんにも

“抜け毛止まったわね!

尾っぽなんかふっさふさよぉ~”

と、言われた日。



夢心地も束の間

衝撃の事実が。



体重、、8.5キロ。


毛の代償がこの体重増加。



毎日のようにあげていた

ローハイドガムもやめたのに。。



でも、

ウンチの量は今までの半分。

栄養全部、、吸収してる??



悪くなってはいないけど

もうちょっとでなにかが見えてくる気がするのだけど

足に負担がかかっちゃ元も子もないよね。。

2017071605.jpg

ということで、

再びダイエットを試みたのですが。。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME
