犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

2017-07-06-Thu-00:32

今日はそらが生まれた日 6歳編


そら、

6歳のお誕生日 おめでとう。

2017070601.jpg

今年は普通に

この日を迎えられました。


毎朝のロング散歩と

毎日の手作りごはん。


大変だけど 楽しい。


私のことを

ごはんの人だと思ってニッコニコのそら。


楽しい。



どんなことでも やらないよりは

やってみたほうがいいんだな、と思った。



私にとっての 手作りごはんは

言わばサークルのようなものだった。



飼い主と犬の寝床は

分けたほうが良い。



それを頑なに守ってきた仔犬時代。



そらとの2人暮らしの部屋に越してから

狭くてサークルが置けなくて

サークルがない生活が始まった。



別世界だった。



こんな世界があったなんて!


なんでもっと早くそうしなかったのか。

そうも思ったけど

そこに行き着くまでの段階も

必要だったのだと 今では思う。




広過ぎる家には

きっとサークルはあったほうが良いし


小さい子供が居る家庭では

寝床は分けたほうが良い場合もあるのだと思う。


環境というものは

その時その時 変わっていく。



深夜残業が続けば

手作りごはんは途切れるだろう。



それは仕方がないことなのか、

続けられないのなら、

初めからやらない方が良いのか


なにが正解かなんて 犬に聞いてみなければ

本当のところはわからない。



それでも今私が思うことは

未来の自分の後悔を 一つ減らせた。

そんな気分。



食べることが大好きなそらに

もっと好きなものを 美味しいものを

食べさせてあげればよかった


そんなふうに思う“後悔項目”が

一つなくなった。



それについては今

解消する事ができたから。



“そらと同じ布団で寝たかった”項目も 

クリアしている。



結局は私の気持ち。

私の満足。



そらのため

なんてこと

本当はどれだけあったのかな。



全部全部 私のため。



そらに笑って欲しいのは私。

そらに元気でいてほしいのは私。

そらを可愛いと言われたいのも私。



誰がなんと言おうと私は

2017062707.jpg

今が一番、そらと仲良しだ。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

スポンサーサイト
HOME