犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--

スポンサーサイト

2016-10-23-Sun-18:16

そらと初旅行(前編)


今月初旬に そらと新幹線に乗って

1泊旅行に行ってきました!ヽ(・∀・)ノ



そらと外泊するなんて初めて。


うふふふ


今思い返しても たっのしかったなぁ~~~っ♪



兵庫県に住むお友達に会いに行くのが目的だったんだけど

たまたま偶然 お祭りなんかもやっていて☆

すごーく楽しめました。



父という名のおまけ付きでしたがね。。。



本当はそらと私2人で行くはずだったんだけど

父がどうしても 

行きの新幹線だけでも同行したいと(。´-д-)


で、かなりくだらないですが

旅行前に 新幹線の切符の取り方で 大喧嘩。


“もういいっ!ついてくんなっ” ピッ と携帯を切ったものの

次の日にはシレッと電話がかかってきまして


“往復の切符とったぞ~いヽ(・∀・)ノ” と。。。


父め 余程一緒に行きたかったか。 ( ̄Д)=3



。。え?今、往復って言った?


。。。往復??Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) 


帰りも一緒? どこに泊まるの??


“う~ん どっかその辺に泊まるよぉ”


。。。


ってなわけで、、


そらと私の2人旅♪byZIP風 のはずが

もともと1名で予約していたホテルに 結局父も泊まることに(TωT)


初旅行へのワクワク感が半減した感はあるけど

新幹線代も浮いたことだし(これは大きい!)

荷物持ちに専念してもらうことにしました。


さて、犬連れ旅行は初めてのため

コロコロキャリーの他に スリングも念のため持参。。

大声では言えませんが

ちょいちょいルール破りながら 

なんとか泣かれずに 長時間の新幹線を過ごせました。


はい、長時間。。

父のナビを信じたせいで 乗り換えを間違え

2016102301.jpg

新神戸から新幹線で一駅のはずが、、

なんと この後岡山まで行ってしまいました(T∇T)


せっかくなので 売店できび団子買って 折り返し。

予定していた時間より 大幅に遅れての到着。


1日目は 私はそらと友人宅へ

父は明石焼きを求めて3軒ハシゴ(笑)


あまりにもバタバタで この日はほぼ写真撮れず(;;)

でも

父の幸せそうな一枚は やっぱりこれかな。

2016102302.jpg

よかったね。

今生の思い出になったわね。( ̄ー ̄)


思い出写真いっぱい記事は また次回!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

スポンサーサイト
HOME
