犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

2016-09-19-Mon-01:19

収納を増やしました。*DIY前編*


今年の夏は ストレスによりかなり情緒不安定になり

自分の気持ちがフラフラ~ フラフラ~ と

あっち行っり こっち行ったり。


会社辞めたい、から始まり 引っ越したいまで本格的に考え始め。。

そうです。 私は行き詰まると 逃げに走るタイプw


そらが居るから ギリギリのところで留まれているんだなぁ。。

いっぱい 助けられています。


正直言って 私は貧乏です。

収入が少ない割に 堅実的なタイプでもありません。


なので 貯金なんてありゃしません。

ということで 引っ越しなんて できません。


前から言っていますが この部屋が嫌いなわけじゃないのです。

むしろ 気に入っています。


ただ、、、狭い上に 備え付けの収納が無さすぎる。。


ということで 冷蔵庫上の収納に続き

今回は壁収納を作ることにしました。


久々のDIY♪


私の崇拝しているインテリアブロガーさんの記事を読みあさり

賃貸でもできる 壁に傷を付けないDIYに挑戦です。


2016091811.jpg

真っ白な壁紙は とても気持ちが良いのですが

言い換えれば殺風景で 

気を抜くとテーブルが物で溢れます。。


2016091802.jpg

そこで 木材(ワンバイ材)を3本 設置しますよ。


ただ、このままでは木材丸出しなので(それでも良いのですが)

2016091804.jpg

壁の白に合わせて 

木材に 幅広のマスキングテープを貼ります。

2016091812.jpg

きれいに貼れました♪


お次は 木材にアジャスターを取り付けます。

2016091805.jpg

ちゃんと木材に合った金具が売っているんですね~ 便利!

2016091806.jpg

ピッタリです^^

2016091813.jpg


このアジャスターを 3本の木材の両端に取り付けて

壁に沿って立てて 天井と床を突っ張ります。


そこに 今回のメインとなる有孔ボードを取り付けます。

2016091814.jpg

ここまで仕上げた時には 夜21時を回っていました。。

しかも 夏季休暇最終日。 なんて無理なことを(´Д`;)

2016091809.jpg

ごめんごめん。

壁収納の全貌 “なんということでしょう” は次回!



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME