犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

2016-09-14-Wed-19:01

アレルギー結果。


またもやカメ更新。

タイトル通りでございます。


アレルギー結果その1
2016091400.jpg
◎:陰性  ○:要注意  ●:陽性


そら、牧草ダメなの??(笑)

あと、ジャガイモ。。。

なので今年は記念そらポテ作らなかった。。(←いや、面倒だっただけッス)


小麦、トウモロコシ、米も要注意かー。

この検査は摂取したらすぐに反応が出るアレルゲン。



アレルギー結果その2
2016091402.jpg
こちらは摂取して数日経ってから反応が出る 除去食アレルゲン。

ふむ。要注意は米。。とシシャモ。

シシャモは食べさせたことないな~



アレルギー結果その3
2016091403.jpg
これは摂取して数日経ってから反応が出る 主要食物アレルゲン。

要注意はトウモロコシね。



トウモロコシ。。。?

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

あててごらん Sタイプ【楽天24】[あててごらん 温熱パッド]
価格:1689円(税込、送料別) (2016/9/14時点)



そういえば

そら、発作の2日前、これほじって食っとった。。。( ̄Д ̄lll)


とは言え 毎日食べさせてるフードにも

●陽性反応出てるポテトが入っているんだよね。。


先生いわく

アレルゲンとして記載されているもの全てが

食べたら症状出るってわけじゃないんだって。


厄介なことに 普段食べてるものが

そのままアレルゲンとして検査結果に出る場合も。


または 食べ続けることによって アレルゲンになることも。


そらなんか、米もポテトも 

長年食べさせてきたフードに入っているしね。


じゃぁどうしたらいいのーーく("0")>


余計に混乱っちゅーに。。


先生からは 

なるべくアレルゲンの含まないものを選ぶことをおススメされたけど

意外とポテトも 米も 小麦も トウモロコシも

入っていないフードって無いんだよねぇ。。


唯一見つかったのが

2016091404.jpg

これ、お友達のマルモさんに以前紹介してもらったフード。

よく食べるそらには 

ちと高級過ぎて試すことすらしなかったんだけど。

2016091405.jpg

何かと話題な感じ(笑)

そうだ、今夜最終回のドラマもGO!だった。

観なくっちゃ♪


GO!、そらはおやつとしてなら食べるんだけど

普段のフードに混ぜると きれいに残すんだよね。


食いしん坊なくせに 意外とごはんにはこだわりが強い。。

でも、お腹は壊さなかったから 継続して移行を目指します。


病院の先生にも 成分表見てもらって

これならいいですね!と高評価。


それから、病院でもそらに合ったフード探してくれていて

2016091406.jpg

ロイカナのアレルギー食を見せてくれました。

GO!がダメだったら こちらを試そうかな。


3種類のアレルギー検査をしてみたけれど

結局、誕生日の日の発作の原因は わからなかった。


普段と違うことといえば

✔頻繁にあげない粉ミルクを飲ませたこと

✔今年初めて フィラリアとノミダニが一つになったお薬を前日に飲ませたこと

✔2日前に 私の温熱パッドを堀り堀りして 中身のモロコシ食ったこと



。。。どれだ。


わからん。



でも、前兆というか、

長い長いお留守番の日々が1か月以上続いていたし

そらにとっては ストレスこの上ない環境だったよね。


抜け毛も すごかったし。。


病院の先生も、

抜け毛は 体調不良が原因の可能性が高いって。



アレルギーだって 体調悪い時ほど発症するもんだし

発作と同時に 

膵臓の数値もすごいことになっていたし。


そらはストレスで お腹壊すコだもんね。


犬も人間並みに

ストレスに弱い生き物なんだなぁ。。


口がきけないんだから

ちゃんと見ててあげなくちゃね。


そらは大人になって 聞き分けがよくなっちゃったから

2016091407.jpg

つい 油断してしまったよ。


そらのハゲも きっと私のせいだね。


。。。反省。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

スポンサーサイト
HOME