犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

2016-08-21-Sun-16:16

収納を増やしました。


現在の我が家について

引っ越した時から 狭い狭いと連呼していましたが

狭いのは… 慣れるのです。


でも

収納が無いのは どうにもストレスです。。

ついでに壁が薄いのも ちょっとね。

歌とか歌いたくなる時もあるじゃないですか。

でも 咳払いすら聞こえる薄さの壁ですから

ちょっとね。


だからと言って 引っ越すお金もないですし。。。


断捨離を試みましたが 限度がありますしね。

我が家のクローゼット、2枚扉のくせに 片方しか洋服入りません。

なぜなら 洗濯機置き場に圧迫されているせいで

片側の奥行きは なんと20㎝弱! 

あぁ 間取り図載せたいくらい。


20平米無いんですよ。 6畳無いんですよ。

人ひとりならまだしも うちには犬が居ますから。

2016082104.jpg

逆に言えば こんだけ狭くてもビションって飼えるんですよ!


2016082103.jpg

。。。 いえいえ、じゅうぶん困っております。。


ということで 前置きが長くなりましたが

冷蔵庫上のデッドスペース、ずいぶん前から気になっていました。

Before
2016082101.jpg
(いつもこの上に電子レンジを置いています)

文句言っている割には かなり勿体ない使い方しておりました。

ここに…
After
2016082102.jpg

ネット注文したラックを設置。

縦横の調節が可能なので ギリギリで組んでおります。

冷蔵庫も動かして なかなかの重労働でした。。疲れた。


でも、天井近くまで積めるので なかなか良い。

地震のことも考えて 

あまり重たいものは乗せないようにしないとな~。


引き続き 部屋改造がんばりまーすっ



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME