犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--

スポンサーサイト

2016-08-14-Sun-16:54

うちのコ記念日 2016


8月14日

今日はそらと はじめて会った日。

私の人生で 一番大切な記念の日。


そして 引っ越し記念日でもあります。

この部屋に越してきて ちょうど3年が経ちました。


今日はそら、おとなしいです。

朝からごはんもガムも食べません。

ずっとゴロゴロしています。

こんなこと書くと 心配してくれちゃう人もいるかもしれないけど

ホントのことだしね。


どうしちゃったかな。。

先月の誕生日も そらは不調だったし

記念日は苦手なのかな?


でも、具合が悪い感じではないです。

私が出かけないか 見張ってる感じもします。



大丈夫だよ。

今日はどこにも行かないよ。



ずっと我慢させていたから

今年の夏季休暇は 全部そらにあげるよ。


なんて

私がそうしたいだけだけど。



今年の夏は めずらしく計画立ててみました。

とはいえ インドアには変わりなし。

家でできる自分の趣味に 没頭しようと思います。


そらと過ごすこの部屋を より快適な空間にするために

DIYに挑戦しようと思います。


。。。懐かしいな。。 漆喰塗り。。笑

いえいえ、ここは賃貸ですからね

そんな無茶はしませんけれど。


たまの休みですから

写真とりつつ ブログも更新できたらなと思っています。



そらと出会って5年。

そらとふたりで暮らし始めて3年。

そらと居ることが当たり前になってしまいました。


特にこの狭い部屋では

そらとふたりきりだからこそ

その生活音が 私の日常になってしまいました。


そらが水を飲むときの音

そらがおもちゃを鳴らす音

そらのあくびをするときの声


これら一切がなくなった時

私は眠れるのかな。


もう そらが居なかったときの私とは違う。

そらが来て そらの立てる物音に眠れなくて

静かに暮らしたいと後悔していた あと時とも違う。


すっかり私は変わってしまいました。



2016年上半期は

忙しさのあまり 自分もそらも体調不良に陥りましたが

下半期に向けて ここでリセットできたらなと思います。


それではここで 今朝の渾身の一枚

20160814.jpg

やっと振り向いてくれました。

そら、うちに来てくれて ありがとうね。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

スポンサーサイト
HOME
