犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

2016-05-28-Sat-20:50

そらのハゲがヤバイ件。 その2


またまた遡り更新

2016052701.jpg

舎人公園です。

2016052702.png

他犬種とのふれあいは久々でしたが

2016052703.jpg

楽しく遊べました。


ドッグランのすぐ隣の広場は

2016052708.jpg

シロツメクサが咲いていて 5月って感じです。

父にカメラを渡してもイマイチだったので

2016052704.jpg

結局私が父とそらのツーショットを撮ることに。

2016052705.jpg

私もそらと写りたかった。。(´;д;`)



さて、元気に遊んだあとは

マハロトリミング。


この日も収穫あり。
2016052706.jpg
トリミング中に抜けたお毛毛です。

あぁ いつまで抜けるのか。。



こりゃー新種のビションだな。

なんかね、背中が特に薄いの。地肌見えちゃってる。

こうなると考え方が変わるというか。。


今まで獣医さんに言われていた 体重管理とか

独自で考えた 毛に良さそうかごはんとか

いろいろやってきたけれど

もういいかなって。結局ハゲちゃったわけだしさ。


そらはカリカリフード大好きだし

ここはひとつ、フードの量を増やして

余計なトッピングをやめてみます。


最近は いろいろやり過ぎて

カリカリに関しては

記載の規定量の半分にしていたからね。


多少太っても 涙やけがひどくなっても

そらの満足を優先させてみます。


って

これってそらが1歳の頃していたこと。


言い換えれば

何もしていなかった頃のように

過ごしてみようってわけだ。



なぜならば。。。
2016052709.jpg
そらってば 1歳がモフモフのピークだったから。


って 結局、

あきらめきれていない私(´-ω-`)


ま、その分 散歩の距離は増えるけどね。。



何をやってもハゲるなら

2016052707.jpg

まずは元気で満腹しかない!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME