犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

2016-04-27-Wed-23:34

そらのハゲがヤバイ件。


タイトル通りです。

今までも

そらの薄毛ネタを ウダウダと書いてきましたが

内心、ま、いっか。と思っていました。


でも今回ばかりは、、、

少ない とか

毛がやわやわになっちゃった! とか

そんなレベルじゃございません。


じゃん。
2016042701.jpg

ブラッシングで抜けた毛。


毛玉の大きさはこんな感じ。

2016042702.jpg

下手な私が無理やり梳かしたわけじゃありません。

カットした毛でもございません。


いつも通りマハロさんにお願いして

1時間ほど経つとメールが。。

ってか、動画が送られてきました。。。


梳かすたびに

毛が抜けまくっている映像が!


前回トリミングから

そらちゃん、抜け毛が、、

とは言われてましたが まさかここまでとは。



原因は 何だろう。

ビションは抜けない犬種のはずなのにな~

そらはビションじゃないのかな。

足もプードルみたく長めだし。。


ってか、プードルだって 換毛期ないじゃんね。



ああああ~ なぜだ。


ストレスかな?

食べ物かな?


いやいや、

毛に良さそうなものは 日々与えているはず。

サーモンジャーキーでしょ。

鳥頭テリーヌでしょ。

ミラコートでしょ。



うーーん うーーん

なんでなの~~~(((゙◇゙)))



『あったかい部屋で 

ぬくぬくし過ぎなんじゃないの~?』


と、マハロさん。



なんで知ってるの?(笑)



そういえば

今年の冬に限って 何を思ったのか

私、そらの留守番中にもエアコン(暖房)付けてた。


そらも人間みたいになってきたし~

お腹冷えたら困るもんね~♪


と言って

ホットカーペットまで付けっぱだった!



良かれと思って 過保護過保護していたけど

考えてみたら そらは犬だった。(←アホ)



そうだそうだ、聞いたことあるよ。

犬も 季節勘違いしちゃうとか

常にあったかいと 毛、いらないかも。って

体が判断しちゃうとか?



ってか、


その判断、間違ってますから!!(T∇T)


とりあえず

2016042703.jpg

今回収穫したお毛毛は大事にパッキング。



あぁ このまま脱毛が続いたら。。

そらがツルツルになっちゃったら どうしよう。。。

2016042706.jpg

だめじゃないけど。。

まだ 早いんじゃない?

私はもうちょっと もふもふしたいよ。


でも そらのぬくもりは。。

きっとそんなに変わらないんだろうけどさ。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

スポンサーサイト
HOME