犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--

スポンサーサイト

2016-04-10-Sun-10:41

桜散る季節


今朝は早起きして

友人のお墓参りに行ってきました。


歳とともに

身近な人が亡くなる経験というものを重ね

それによって

自分自身も変化していっている気がします。



人の死に直面するたびに

その人が自分にしてくれたことを

その人と過ごした時間を 思い返し

その人の これから生きるはずだった人生を

引き受けたような そんな気持ちになります。



おかげで年々 我慢強くなり

益々頑張って生きていこうと 思えたり。


失った悲しみが 皮肉にも

自分の生きる糧になっています。


それがその人の 生きていた証

ということなのかな。


それがたとえ

どんな亡くなり方をしたとしても。



さて

4月は私の友人の祥月でもありますが、

新たな命の誕生した月でもあります。



今日はマハロのワンコのお誕生日会

マハロ会に 今から行ってきます!


肉食うぞぉーーっ!!ヽ( ´¬`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

スポンサーサイト
HOME
