犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--

スポンサーサイト

2016-02-09-Tue-23:16

平日休み。で 見えたこと。


今日は有給をとりました。

雨女のはずなのに めずらしく晴れました。



今の仕事はカレンダー通りのお休みだから

たまに平日休みをとると 銀行とか郵便局とか

平日ならではの細々した用事を済ませます。



実家の近くのドッグカフェにも行きました。(写真撮り忘れ)

今日はほぼ 実家付近で過ごした。



午前中からそらと一緒に外出っぱなしだったけど

そんなに冷えることもなく

前によく散歩した商店街とか久々に歩いて

意外と「久しぶり~」なんて声かけてもらったりして。



そらの散歩で仲良くなった人と

今度は父が それを引き継ぐように仲良くなっていた。



今住んでいるエリアよりも やっぱりにぎやかで

毎日いると わずらわしさを感じることもあるけれど

やっぱり どこか ホッとしている自分がいた。



東京の下町って

ほっこり とは少し違うんだよね。

賑やかだけど どこか冷めている。


でも 私はここで育ったんだな。

そらもここで 育ったんだよね。

2016020801.jpg
ありゃ。室外機で植木が枯れとるわ。。



串カツ屋のれいちゃんに


『この前パパ、久々にそらと留守番したんだって?』


と聞かれた。

そうだよ~ たまにはね~


『パパ喜んでたよ~

“そら、寝たら?”って言ったら、ホントにゴロンってそらが寝転がったから

びっくりした~!って言ってたよ。

でも そのあと寂しくなっちゃったんだって。』



え、寂しい?何で?


『そらが寝ちゃったから 遊べなくなっちゃったって(笑)』


ぶっ( ̄m ̄*)

アホだねぇ 相変わらず。。


『パパ、そらと虹子ちゃんの話をしてるときが

一番楽しそうにしてるよー』




うん。



『あ、うめちゃんも。 あ!お母さんの話も。』


あははーw お母さんもネタとしては面白いからねー



でも

笑って話せるようになったのは すごいこと。

2016020802.jpg


パパには元気でいてもらわないと。(私が困る)


2016020803.jpg

なのでたまにはそらチャージしないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

スポンサーサイト
HOME
