犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

2016-01-10-Sun-00:43

今年も 母の部屋で。


元旦に更新してから10日が経ってしまいます。

もうすっかり普通の生活。



あっという間のお正月休みでした。

実はちょっと体調が悪く 

正月3日間、あまり満喫できなかったんですよね~


慣れないことしたからかな。

手湿疹ができました。

めずらしく家事頑張ってみたらこれだよ。


ビール1本で頭ガンガン。

せっかく朝から飲んでも怒られない日に なんという失態!


今年も母の部屋でお正月でした。

2016010904.jpg

もちろん そらも連れて。


犬がいて 鳥がいて

2016010903.jpg


元旦も うめちゃん、お部屋に餌並べてます。(だからウンチじゃないってば)

2016010901.jpg

こたつから動かない母がいて…

なんだかコントだなぁ。。


で、父がやたらと手際よく動く。

一年でこんなに変わったんだなぁ。。



母は 元気っちゃー元気ですがね。

自分から何かをする気力はゼロ。


でもこれが 本来の母なのかもな~


そう思うのも

私も母に似てるからw わはは!



世間でよく耳にするのが


『休みって 退屈~。 いい加減、飽きる。』


なーんて、私は思ったことないよーっ

いつまでも休みたいですもん。 どこまでも ダラダラしたい。


TV、大好きだし、家に居るの大好きだし。

部屋着で一日過ごせたら幸せ~って思っちゃうし。



うん、これは血統だから 仕方ない。

仕方ないのだが。。。



こんなにも 干物の私でも 

今日を振り返って 明日は〇〇したいな~

くらいには 感じているのです。



なので

今年はもうちょっと 母にもイキイキ・ウキウキ・ワクワクしてもらいたい。

2016010905.jpg

なー… って 思っています。



今年も、がんばるぞっ!

2016011902.jpg

そら、よろしく頼むねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME