犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2016-01-01-Fri-21:34

気づいたら 2016年


気づいたら 年が明けていました。。。

2016010110.jpg

(しましまカレンダー最高でっす♪)

2016010101.png

年末にはいろいろいただきものもしました。

本当は 2015年最後のお礼記事をUPしたかったのだけど。。



年末は バタバタッ バタバタッ バタバタバタバタ~っ



注文していたおせちを受け取りにデパートへ行ったり(朝から激混み!)


うめちゃんの鳥かごのお掃除をしたり。

なのでうめちゃんは小さいかごへ。

2016010102.jpg

移すの大変だったー

手乗りじゃないからね~ 逃げる逃げるw

ぴぴぴぴぴっ!つって指噛んだーっ コノヤローッ

相変わらず強気なうめちゃんです。


ところでうめちゃん、最近変わった趣味ができたようで

2016010103.jpg

うめちゃんのかご内のお部屋に

2016010104.jpg

自ら餌を並べるのだ。変なのーっ(ウンチじゃないよ。黒いけど)


並べているのはきまってこのカラフルな餌。中身が黒い粒なんだ~

2016010105.jpg

ビタミン系の餌なんだけど、周りが蜂蜜コーティングらしい。

今のうめちゃんのお気に入りの逸品。


それを そそくさとお部屋に運ぶわけw

最高15個並んだらしい。


そして 貯蓄した餌を眺めてはパクっと食べてを繰り返すという。。

2016010106.jpg

不思議なコ~

その不思議なうめちゃんの水入れはバスタブに変更しました。

2016010108.jpg

だってこの真冬にも水浴びするんだもん。周りが濡れる!

餌も飛ばしながら食べるから同じ入れ物に変更。

2016010107.jpg

まぁこんな感じでうめちゃんも元気にしております。

2016010109.jpg

お家がキレイになって嬉しいね、うめちゃん。

お母さんは、なーんにもしないもんね。ははは!


というわけで 飲んだくれ記事はまた次回。


って、あれれっ そらの出番なしw

ではここで 私のお気に入りの寝姿を。。去年のだけど。

2016010112.jpg

2016年も どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME
