犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2015-12-19-Sat-18:31

東大のイチョウ その1


私が昨日書いた記事を読んだ友達が 連絡をくれました。

悪夢でもみたのかしら? と、愛犬にも同じように感じたことがあったそう。


犬の異変や 気にかかる仕草など

その時限りのこともあるけれど

動画に撮って獣医さんにみてもらうのが良いよ、と教えてくれた。


ホントだね。

いつもと違うのなら それが安心だよね。

犬に何が起きているのかなんて わからないもんね。


と言うことで

次回 そらが悪夢にうなされたときは 私も動画に撮ってみることにします。

撮影チャンスは逃さないわよっ!


******


さて、今日は2週間ほど前に撮った写真を載せようと思います。

2015121903.jpg

東大のイチョウです~☆



実は私の通っている歯医者さんが 東大前なので

定期健診なんかで 4か月おきくらいに来ているエリア。

2015121902.jpg

今年の冬は暖かいからね。

12月に入っても 黄金色のイチョウは見ごろ真っただ中!


2015121901.jpg

アッシー君と化した父は 私を歯医者さんまで送ってくれ

その間 そらと東大を散策している。

2015121909.jpg


そうなの。 父、そらのお散歩に慣れてきたのです。


2015121905.jpg

お散歩ができなかった父が

この東大付近のみ ドキドキしながらお散歩頑張っているのです。

2015121904.jpg

私も後から合流し

忠犬ハチ公像オープン以来 無縁だった東大内を散策。

2015121906.jpg

鳩さんもいますね。

2015121907.jpg

こりゃまさに 黄色いじゅうたんだね~



ここんとこずっと 忙しくて

近道散歩しか出来ていなかったから 連れてきてよかった。

2015121908.jpg

楽しいね、そら。



自転車が並んでいるだけなのに

2015121912.jpg

東大と言うだけで 何故か知性を感じる。。。


自転車カゴにも イチョウが。

2015121911.jpg

うーん。。

黄色いカードが ちょっとね。。 ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME
