犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2015-10-11-Sun-16:03

天国からの贈り物


先週は一日有給を取り、

そらとのんびりした時間を過ごせました。


久々にトムボーイでランチ。

2015101108.jpg

ほかのワンコの気配が無ければ、

かなり大人しくできるようになりました。

カフェもだいぶ慣れたね。




翌日出勤すると

私のデスクの上に アルバムが。

2015101109.jpg


中を開くと

私とそらと 退職した友人が写っていました。

2015101102.jpg


『美香さんのお兄様が、私物の整理に来られて、

その時に これを預かったの。

“ここに写っているのは、職場の方ですか?” って。

…あなたお休みで、残念だったわ。』


と、マネージャーが。




お通夜の時も

私はご遺族の方とは 一度もお話をしなかった。


次から次へと 皆がご挨拶に行き

…私はいつもそうなのだが どうも気遅れしてしまって。。



2015101103.jpg

あの頃は そらをカフェに慣れさせたくて

美香さんに何度も付き合ってもらったなぁ。。



美香さんから見た 私とそら。

2015101104.jpg

こんなふうに 私の手元に届くなんて。

まるで 天国からの贈り物だ。


でも、、

スマホのデータを お兄さんに見られちゃったんだね。

。。。

きっと天国で 絶叫しているんだろうなぁ。。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME
