犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

2014-11-30-Sun-00:50

そらの食糞 その後。


治った。


今回はアッサリと治りました~っ!!




こいつのお陰で♪

2014113001.jpg

私ってばサプリメント、好きだよね~

頼り過ぎは あまり良くないとは思うのだけど

他に手立てがないんだもの。


自然治癒を待って 癖になられても困るしね。




さて、以前試したサプリは

Amazonなんかでよく見かける“ウンチが苦くなる” ってやつでしたが、

でも今回は「プロキュア」という

“ウンチのニオイが軽減する” ってやつ。


…犬用おやつのリモナイトのようなものかな。



毎朝いつものドライフードにスプーン1杯かけるだけ。

2014113002.jpg

ニオイも人間用のふりかけみたいで 美味しそう~

これに熱湯を少しかけて食べさせました。




そらの食糞を確認してしまった後の1週間は

たまたま見てるところでウンチをしてくれたから

お留守番時の1度以外は キャッチできました!


そしてサプリを始めてからの1週間は 父に監視してもらいパーフェクト!


翌週の2週間目からは ひとりでお留守番させ

なんと!立派なウンチが干からびた状態で残っててくれましたー!

わー パチパチ


ということで 今回は計2回の食糞で終了。

よかったよかった。


これはサプリのお陰かどうかは わかりませんね。

体調不良から始まったのだから

回復したことで治まった、とも言えるのだけれど


何もせずにはいられなかったし

それに…


このサプリを始めてから ウンチのニオイは本当にマシになった♪

今のところ調子もよさそうだし。


こういうのって 止め時に悩むけれど

無くなるまでは続けてみようかな。 



さてさて 話は変わり

2014113003.jpg

あったかグッズ 購入しました。


2014113004.jpg

椅子に乗せると お尻があったか~


2014113005.jpg

やっぱり、乗るよね。


2014113006.jpg

堂々と座るそらは 頭がやや情けない感じだけどw(鳥の巣~?)


2014113007.jpg

おやつを常に狙っている いつものそらに完全復活です。


2014113008.jpg

こんな悪い顔だって しちゃいますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME NEXT