犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2014-09-06-Sat-21:17

あきらめてみる。


連日続いている お留守番時のそらの粗相。


父に様子を見に行ってもらっても

すでにしちゃってる。。



毎日毎日洗濯機回して

暇ならいいけど

今の自分、ここ数年で一番時間に余裕がない。



独りぼっちが寂しいのはわかるけど

イライラを通り越して

疲労困憊でぶっ倒れそうだ。



何事も あきらめない

をモットーに生きてきたつもりだけど



。。。



私、あきらめてみました。



そらと楽しく過ごすために。




考えてみたら

私はそらに無理なことを強いていた。


自分が居ない間に そらが成長することを期待していた。

サークルも置かず もともとひとりだとできないコに

“はい、ここでおトイレしてね” なんて

“私が居なくてもするのよ” なんて

無理に決まっている。



そらは毎日我慢して我慢して

今が精一杯のそらなのだ。



長時間 吠えもせず(たぶん)

たいしたイタズラもせず

ひたすら私を待っているだけで上等じゃないか。



だけど


オシッコ垂れ流しで良いのか。

いや、良いわけがない。


疲れたからって放置して

虫がわいたらどうすんだ。


オシッコ臭い部屋でなんか寝たくないよ。



じゃぁどうする?




これだ!

2014090601.jpg

今さらだけど マナーパッド!(おむつと書いてあるが。。)

マハロでご購入~


可愛らしいマナーベルトとは違い

THEオムツ な感じが否めないけれど(デイリー用だから まぁいっか。)

便利グッズに頼ってみようじゃないの!

巻くだけの使い捨てで超ラクチン♪



この小さな部屋で共に暮らす以上

不衛生ではいられない。

蒸れるかな?と不安もあるが

毎日室温26~27に保っている我が家、

金かけてんだ!蒸れるわけがないっ( ̄‥ ̄)=3 フン


一見、そらの可能性を潰したように見えるけど

そらの失敗を減らすことにだってなる。

2014090605.jpg

私が居ない時の失敗を減らして

これからは 私がいる時にいっぱい褒めるんだ。




ってなわけで

2週間ほどお留守番時に装着してみたところ

特に問題ないみたい。 かぶれたりしてないし。

2014090606.jpg


ただ…

これ装着してると

肝心なオシッコ、しないんだよね(汗)


していいんですけどねぇ。。


そのために 履かせてるんですけどねぇ。。



なので我が家では

「オムツ」ではなく「パンツ」と呼んでます(笑)


そして

“そら、パンツ履きますよ~”

と言うと

2014090602.jpg

隠れちゃうんだよね。テーブルの下に ^^;

2014090603.jpg

できれば履きたくないんだよね。


それでも

私がそらの両手を持って びよーんと引きずり出すと

渋々素直に履いてくれるんだ。



結局我慢させて ストレス増やしてしまっているとわかりつつも

自分の平穏を優先させてしまう私。。。( ̄ー ̄;


2014090604.jpg

最後はそらの笑顔で。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***


HOME NEXT
