犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2012-12-31-Mon-11:11

今年もあとわずか。。。皆様に感謝です。

今日は12月31日

2012年もあとわずかですね。

IMG_4840.jpg

昨日は今年最後のトリミングに行ってきました。



マハロさんでは毎回お写真を撮ってくれます。

この1年間で通い詰めた軌跡がここに

IMG_4976.jpg

うひょ~ すごい数。。。

裏にはその日のトリミングの記録などが記入されています。


今年1年間本当にお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ


来年も変わらず通えるよう 私、頑張って働きまっす!(笑)




でですね 昨日のそら


お迎えに行くと 私の顔を見るなり

お店の商品を持ち出し逃げてゆく。。。


あぁ 1歳が過ぎても変わらずイタズラのオンパレードか…


トリミング中も相当やらかしたことだろうと

思わずため息が出てしまいましたが


どうやら私がお迎えに行くまでは大人しくしていた様子。



最近失敗続きのおトイレも、バッチリシートのど真ん中!


なんでうちではできないのかなぁ。。。

IMG_4896.jpg

それは…

なめられているから!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


私が怒っても、そらにとっては怒られている意識がないみたい。

IMG_4816.jpg


はぁ~ 来年こそはビシッと行きますよー!









ということで

前置きが長くなりましたが


いろいろ書きたいこと、たくさんあったのに

なかなか更新が追い付かず写真ばかりがたまっております。



その中でも

今月8日に行ったドッグラン、とても楽しかったので

少しだけ その時のお話を。。。



ただね、

やはり問題もあったのです(汗)

今年の悶々は 今年のうちに…。




12月8日 冬晴れ

IMG_4110.jpg


前回、飼い主不明(不在)のワンちゃんに気に入られ過ぎて(乗られて

あまり遊べなかったドッグラン。



知り合いワンコと一緒なら楽しく遊べるのではないかと、

今回はお友達のもこちゃんと現地集合しました。



先に到着したそらは

IMG_3787.jpg

早速愛想ふりまくり。



5分後に もこちゃん到着も
IMG_3931.jpg




あれれ
IMG_3971.jpg
もこちゃん さっそく追いかけられてます。


IMG_3928.jpg
そらも もこちゃんに気付き挨拶


IMG_4014.jpg

…うーん モテモテです。



IMG_3952.jpg
って オイッ


そら…
IMG_3951.jpg
お前まで追っかけてどうすんだ(汗)



もこちゃん

ある一匹のワンちゃんに執拗に追いかけられ、遊べなくなっちゃいました。


ってこのパターン、前回と一緒じゃないの!

そらはお構い無しに走りまくってるし
IMG_3822.jpg


とうとう もこちゃん、お帰りに…。
IMG_4035.jpg


来てからまだ15分しか経ってないのに。。


そらの役立たず!
IMG_4107.jpg

いつまで水飲んでんだ~っ


…なんてついつい思っちゃいましたが


そもそも そらにナイトを求めることが無理w

IMG_4087.jpg
それにしても上の3匹なにやってんだ(笑)



1匹じゃ無理でも知り合いワンコ2匹ならと思って来てみたけれど…

やっぱり飼い主が近くに居ないワンちゃんに絡まれると、

そのコを他人が抱き上げるわけにもいかず。。。



…にしたって、多すぎだよ

託児所と勘違いしてる飼い主さん。



この日はたまたま

そらにとってはのびのび遊べた日でしたが

こういうのが続くと不安。



ガッツリ1時間そらが遊んでる間

そのコの飼い主さん、またしても現れず。


もちろん前回のコとは別のコです。


来年は

こういう光景、見たくないもんだ。




年の暮れに書くことじゃなかったかな(汗)

でも 

犬との暮らし、キレイで楽しいことばかりじゃないしね。




ここからは 楽しく走り回っているそらの様子です。

IMG_3806.jpg


初めてのドッグランでは

動けずにいたコが

IMG_3824.jpg

今では この日誰よりも速く走っていた。

IMG_3823.jpg


少し痩せて 動きが素早くなったかな?

IMG_3845.jpg

健康に痩せれば

ランでも追い詰められていじめられるようなことが

減るかもしれないね。



気付けばこのブログを始めて

1年が過ぎていました。



去年の今頃は

私、もっと孤独でした。


そらはもう うちのコになっていたけれど

初めての仔犬を 正直持て余していた。


私には犬を飼うことが無理だったんじゃないか

このコをちゃんと愛せる日がくるのだろうか


そういう思いを抱えながら


日々の出来事を 手書きの日記帳だけではなく

公開ブログにしてみたら なにか変るかな?


毎日は無理でも

毎月何枚かは写真に残して

そらの成長を綴っていこう。


そう思って始めました。


ひっそりと

でも、誰かに見られている緊張感を感じながら

何とか続けていければと。


出だしは

ブログ村への登録も考えてませんでした。


まさか

こうしてたくさんの方たちとコメントを交わしたりできるなんて

思ってもみませんでした。



「ブログ見たよ!」と

地元の犬友の方から言ってもらえることも



ポチっと押してくださった方たちにも



本当に心から感謝しています。



どうか来年も

ハイパーそらと この初心者ブロガーを

よろしくお願いいたします。

IMG_4049.jpg


それでは

皆様 よいお年を。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

HOME NEXT
