犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2016-12-30-Fri-22:23

クリンです。


お久しぶりです。クリンです。

2016123001.jpg

もうすっかりお馴染みの黒プークリンですよ。

この前の“青空 de しろもふ”にもちゃっかり参加してきました。

2016123002.jpg

しろもふではないけれど。


あたしが主役をはった前回から早7ヶ月

弟リッキーとのせいかつも だいぶ慣れてきました。

2016123003.jpg

あの頃に比べると

肩の力がだいぶ抜けて


あたしへ注がれる ママからの愛情も

2016123004.jpg

ひとりっ子時代となんら変わらないことがわかり

すっかり安心した おねえちゃんのクリンです。ふふ。



今日はいとこのぼんちゃんが 体調不良でお休み。

心配だわ。

ぼんちゃん、最近ダイエットに励んでいるらしいから

きっとお腹が空き過ぎちゃったのね。



でもここにも

ダイエットしなきゃいけないコがいるのよ。

2016123005.jpg

そらはとうとう8キロの大台に乗っちゃったそうよ。


虹子さんは病院で怒られて

ついに お散歩専用スニーカーを買っていたわ。

2016123006.jpg

変な色。

売れ残りで安かったんですって。




虹子さん、本当は

今流行りのフィールサイクルに行きたかったんですって。

2016123007.jpg

でも、そらが太っちゃったから

自分だけ自転車漕いでいるわけにいかなくて

2016123014.jpg

変な色のスニーカー買ったのよ。



そらの太った話はこのへんにして

あたしは遊ぶわよ。

2016123009.jpg

今日はボールで遊ぶわよ。


このボール あたしのじゃないけれど

ひとりぼっちでかわいそうだから

2016123010.jpg

あたしが拾ってあげたのよ。


時折ママが邪魔をするけれど

このボール

あたしに遊んで欲しいって言ってるから

あたしは何度も奪って拾ってきてあげたの。



リッキーはね

2016123011.jpg

まっくに遊んでもらいたかったみたい。

2016123012.png

でもまっく、

2016123013.jpg

リッキーがおっきくなっちゃったから

あんまり萌えないwみたいで


今日はそらが代わりに遊んでくれたのよ。

2016123029.png

そら。。

2016123016.jpg

いっぱい走って

2016123027.jpg

リッキーを 疲れさせてちょーだい。( ̄ー ̄;)


あたしもたまには

静かな環境でお昼寝したいのよ。



おねえちゃんになってからのあたしは

2016123015.jpg

ほんの少しの

がまんと 努力と 忍耐の日々。



ママがリッキーのお世話をしているときは

2016123019.jpg

あたしはじっとしているわ。



ぼんちゃんまざ~ずが ぼんちゃんを心配しているときは

2016123020.jpg

そっと寄り添ってあげるのよ。



リッキーが遊んで遊んでとしつこいときは

2016123018.jpg

ガラにもなく付き合ってあげるし



しろもふのママさんたちにも

2016123021.jpg

ごあいさつまわりをするの。

あたし、、、 しろもふのおねえちゃんだし。

2016123017.jpg

自分の事だけを考えては

おねえちゃんはやっていられないものね。




あ、そうそう  うちのリッキーがね

カレンダーになったのよ。

2016123024.png

ほらね、すごいでしょ。

本屋さんに売っているのよ。

2016123026.jpg

あたし、雨降りの6月は嫌いだったけれど

来年の6月はとっても楽しみ。

2016123022.jpg

ずーっと6月でもいいのにな。




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2016-05-08-Sun-09:31

ようこそ☆リッキー


2016050619.jpg
あたし、クリン。


2016050627_20160507151016bcc.jpg


つい最近まで ひとりっこ生活を満喫していたんだけど。。


2016050605.jpg

ママったら 弟を買ってきちゃったの。


あたしと真逆な色の男の子

2016050623.jpg

名前はリッキー。


あたし、最初お腹壊しちゃったわ。

きっとストレスよ。


パパまで

「男の子っておもしろいな~

かわいいな~」

ですって。


なによ。

あたしはずっといいこにしてきたのに。

2016050604.jpg

リッキーの表情が豊かなのは 

毛が白いからよ。


あたしだって 

2016050613.jpg

笑ったり

2016050614.jpg

怒ったりもするのよ。


…わかりにくいかもしれないけど。




今日は お馴染みのゼブラで

お馴染みのメンバーとランランの日。



ちびっ子好きのまっくは
2016050610.jpg

リッキーとランランして楽しそうね。。


姉やんさんも 
2016050602.jpg


まざ~ずさんも
2016050603.jpg

リッキーとチュウしちゃってさ。



なによなによ そらのじぃじまで!

いつもは出てこないくせに
2016050601.jpg
リッキーのこと抱っこしているわ。



きっと虹子さんも

ちいちゃいリッキーのことばかり

カシャカシャ撮るに違いないわ。




そんなことないよ、クリン。

私はクリンが心配だよ。。

なんだか急にお姉さんになってしまって。


ちゃんとリッキーの相手してあげてるじゃない。

いつもそっけなかったのに

そらのお尻もクンクンしてくれてたし。


お腹の調子はもう大丈夫?

ピーピーは治ったのかな?



もう平気よ。ピンピンよ。

あたしはそんなに弱い子じゃないわ。


ほら、
2016050620.jpg

ママがリッキーとお話してても

ぜんぜん平気よ。

2016050621.jpg

ママがあたしに気付いてくれなくても。。



2016050608.jpg

いいな。

2016050607.jpg

ぼんちゃんには ママが二人もいて。



いいな。
2016050606.jpg

まっくは 家族みんなにちやほやされて。



いつかあたしも
2016050609.jpg

あずくるちゃんみたいになれるのかな。




これからは あたしだけのママじゃなくて

リッキーのママでもあるのよね。



だから 慣れなくちゃ。

2016050622_20160507010242b44.jpg

さみしいことにも 慣れなくちゃ。




あ。。。

2016050616.jpg

なんだ

2016050617.jpg

ママは背中にも目があるのかしら。



リッキーがカートに居る時だけ
2016050624.jpg

あたしはママに抱っこしてもらえるのよ。ふふん。


と思ったら。。
2016050625.jpg

あたしまでカートに乗せられちゃったわ。




ねぇリッキー

2016050611.jpg

あなたのおねえちゃんは あたしなのよ。



これからは

2016050612.jpg

一番の仲良しワンコは あたしなのよ。



誰よりも一番 お話をして

2016050615.jpg

誰よりも一番 気持ちがわかるようになるの。




ようこそ、リッキー

2016050618.jpg

おねえちゃんのクリンよ。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2016-05-05-Thu-22:06

新緑の季節☆みんなでランラン


5月に入り、夏日が続いております。

お散歩も 早朝散歩に切り替えないとダメですかねぇ。。

地面があちちちっ ですよね。



さてさて

昨日、またまたゼブラに行ってきました!

2016050401.jpg

それではメンバーご紹介しまーすっ


うちのコ そら
2016050403.jpg
紺色ボーダーTです。


そして まっく
2016050402.jpg
黒色ボーダーTです。

2016050410.jpg

正直見分けがつきません(笑)

なので、

チラリと見える赤色の首輪がそらのしるしです。



そして 初めましての~
2016050405.jpg
あずき君と

2016050404.jpg
くるみちゃん

あずくるちゃん兄妹です。


ママさんからはお名刺とお菓子を頂きました♪

あずきとくるみの和菓子。ぷぷぷ

なんちゅーお茶目なママさんなんだ。

あ、食べちゃったから 写真ないです。



そして

ぼんちゃーんっ
2016050409.jpg

ぼんちゃんモコモコだった~

そのお毛毛、そらにわけておくれ~~


そして クリン嬢 と。。。
2016050406.jpg

なんじゃ~っ このめんこいコは!!
2016050407.jpg
弟くんのリッキー! はじめまして~

もう、この日のアイドル決定!!


以上の7ワンでお送りいたします。



それにしてもなんてお天気。 お天気過ぎる。

太陽がジリジリと まるで真夏の暑さ。

2016050411.png
でも まっく、一番元気でした。

ずーっと走りまわっていました^^



あずくるちゃんは そらと同い年なんだよね~!
2016050413.png
くるみちゃんは日陰で休憩しながら トットコトットコ

あずき君は
2016050414.png
写真右上のように

そらをピッタリマークしてました(笑)

そら、イイ匂いしたのかな?



ぼんちゃんはねぇ。。
2016050412.png
ずーっと笑顔。

ぼんちゃんはそらに良く似ているから

ぼんちゃんが嬉しそうにしてると 私も嬉しいよ。

そうそう、

ぼんちゃんって動かないイメージだったんだけど(笑)

けっこう歩き回っていました。でも走っていはいないのね~



ボーダーTのせいで わかりにくいですねぇ。。
2016050415.png
右上がそらで、それ以外がまっくとリッキー

まっく、私のカメラ意識して チラチラ振り向くの。

可愛いやつめ(* ´З`*)

ちびっ子リッキーとランランできてよかったね。



雨予報だったからか 他のお客さんも少なくて
2016050416.png
終始穏やかに過ごせたこの日

競馬中継が無いため 

のこのこやって来た父とスリーショット♪
2016050417.jpg
パパ、いい思い出できたね。



そらまっくより早めに来ていたあずくる家は

少し早めにお帰りになり。。

と同時に 急にスイッチが切れたそら。
2016050418.jpg
そらも帰るモードになっちゃった?

何度降ろしても 自分からベンチ登っちゃうし。


姉やんが声かけてくれても
2016050419.jpg
ボケボケ。。


写真撮影でも 
2016050420.jpg
そらだけ やる気なし。


なので。。

そら、オヤツあげよっか? と言ってみた。

2016050421.jpg

スイッチが入ったところで

2016051422.jpg

カシャッ

初夏を満喫した一日となりました。


さて、クリン嬢については次回に持ち越しです。

人見知りのクリンが 

私のところに挨拶に来てくれるようになったんですよ。

嬉しいよねぇ。。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2015-03-23-Mon-00:27

そらの笑顔で私も幸せ。



週末 久々にドッグランに行きました。

2015032101.jpg

久々に 連れて行きたいなと思えたので。

2015032102.jpg

やっぱり 少し身辺が落ち着いてくると 心に余裕ができるというか

2015032103.jpg

疲れにくくなるのかも。



独身で 子供もいない私にとって

そらとの暮らしは 不思議がいっぱいです。



そらの喜ぶ顔が見たいと思う気持ちが 

2015032106.jpg

そんな感覚になる自分が 

2015032107.jpg

とても不思議。



誰かに喜んでもらいたい気持ちは もちろんあるけれど

でもやっぱり

いい人だと思われたい

感謝をされたい

ありがとうを 言葉で聞きたい


そんな 見返りを期待する残念なタイプの人間である私が

そらが笑っているだけで

2015032104.jpg

その日が充実した一日に変わる。



犬がくれるものって 思い出だけじゃないんだな、と思う。

感じたことのない こういう感情も

そらが私にくれたものだ。



命のあるものを手に入れた瞬間から

失う怖さもセットでくっ付いてくるけれど

思い切って手を出して良かったと 今は思う。

2015032105.jpg

そらが笑うと 私も嬉しい。


明日からまた1週間、頑張るとするか。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2014-08-30-Sat-18:11

そら、洗面器につける。


2014080301.jpg

舎人公園です。


2014083002.jpg

あまり活発に走らないケド。。



2014083003.png

でもすごく楽しそう。

知らない人にまで 挨拶に行ってるし。


2014083004.jpg
(ママがやっと僕の言葉を理解したんだよ)




さて、大して暑くもないこの日

気候なんかお構いなしの父は

2014083005.png

お水ためて~

(あれ? この前のたらいより だいぶ小さいけど。。)




どうぞ~♪

2014083006.jpg


でも…


入んないよね。

2014083008.jpg

体が。




それでも

じぃじ孝行のそらは

2014083007.png

なんとか頑張って 笑顔を作る。




だんだんそらが不憫になってきたので

声をかけようとしたら 

2014083009.jpg

まだまだ蛇口を開く父。。。



2014083011.jpg

そらは我慢強いコだなと




2014083010.jpg

あらためて実感した日となりました。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME NEXT
