犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2013-02-12-Tue-00:55

ペットボトルを開ける犬


大抵のオモチャは そらによって破壊されます。

今まで無事だったオモチャは…

IMG_3537.jpg


このようにゴム製のものたち。

ボスさんからいただいたクマちゃんは健在ですよー^^


それでも

ゴムを食いちぎって壊れたものも多い。



そこで私、考えました。(去年からこんなことばっか考えてました)




壊れないオモチャを探すよりも

壊れてもいいオモチャを与えればいいんじゃない?


っちゅーわけで

幼少の頃からお世話になりっぱなしのペットボトルに

フードを入れて蓋をする。(ぎゅーっと)

IMG_0517.jpg

ガラガラ完成(※写真は去年のものです)

IMG_0518.jpg

犬って音がなるオモチャ、好きだよね

IMG_0522.jpg


うちの犬は自分で蓋を開けられる(破壊する)ので

IMG_0528.jpg

最終的には愛しのフードに自力でたどり着けます。



もちろんその瞬間も動画に収めましたよ!(※動画は昨日撮影w)




とまぁ我が家のオモチャ事情を書いてみましたが…


ぬいぐるみを大事にはみはみするような

そんな犬との生活に憧れていたけれど

IMG_0376.jpg

あぁ

IMG_0378.jpg

まるで

IMG_0388.jpg

お餅… おもちゃがおもち…


usasan.jpg

現実は。。こんなもんってお話です。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2013-02-10-Sun-20:13

いつもありがと。

たっつぁん

IMG_0287.jpg
※もともとこういうデザインではありません。

IMG_0279.jpg

そらのハムハムが原因で綿が出たのは夏のお話です。



そらにそのたっつぁんをくれたMちゃん先輩と

金曜日に飲みにいきました




Mちゃんは猫のトラ(通称トラ子、トンちゃん)と二人暮らし。

引っ越しの際にはいつも

トラ子にストレスがないように と

家選びをするそう。



お留守番が長くなるトラ子のために

悠々と歩ける広さのお家に住む。

古くてもいい、自分の帰りを遊びながら待っていられるように。


そんな素敵なトラ子との愛の巣に

一度は遊びに行ってみたいもんだ。

今後の私の人生の参考にさせていただきたい。



Mちゃんとの話しはいつも動物ネタ。

家に帰りドアを開けると決まって玄関先で待っている。

さも ずっとそこに居たかのように。


でも

部屋の片隅の座布団があったかい…

今まであそこで寝てたんだろうと想像して

思わず笑ってしまうのだという。



こういう話しを聞くと

やっぱり我が家のガキんちょと被る。



そらも

階段の下で私を待っていることがある。

何時間も待っているかのような顔をするけれど

途中休憩していることは知っているのよ

頭の中は常にごはんでいっぱいなことも。


一途なフリして案外ちゃっかりしてるんだよねぇ。。


そら、

Mちゃんからまたもらっちゃったよ。

IMG_6736.jpg

そらへのバレンタインプレゼントだって


IMG_6778.jpg

うさちゃんです。




ココの紐部分、アブナイ。
IMG_6780.jpg

大抵ここをひっぱられて中身が出るのだ。


我が家ではタグやこの手の紐はあえてハサミで切っておきます

IMG_6782.jpg

あぁどうか今日一日くらいは無事でいておくれ。

動画いきます。




もうルンルンですね。

IMG_6794.jpg


もういっちょ動画いきます。




良い笑顔いただきました^^



紐をちょん切ったおかげで

頭から綿が出ることはありませんでしたが

IMG_6810.jpg

たった1時間でうさちゃんの前足に穴が開いてました。。



ピコピコ鳴るやつも

破片をペッ!って(汗)

IMG_6789.jpg

Mちゃん、いつもありがと。byそら


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2013-01-28-Mon-01:37

モモンガさんですか?


前回の続きで

いただきもののコチラ↓
momo.jpg



さて

普段落ち着きのないそらでも

新しいぬいぐるみを与えるとまったり。。。

IMG_5875.jpg

落ち着くのでしょうかね。

まだまだガキんちょよのぅ。。(o ̄ー ̄o)

IMG_5874.jpg

はむはむ


IMG_5873.jpg

わー…悪い顔してますねぇ。。( ̄ω ̄;)



それにしてもこのコ
IMG_5894.jpg

なんの動物…?



ネットで画像検索してみると

“モモンガ”とかいう小動物に似ているかも。



これ、意外と飼育されてる方多いみたい。


ブログ村にも「モモンガ」バナー発見したし(笑)



ムササビの仲間っぽいけど

あれ?てことはムササビかもしれない。

IMG_5888.jpg


とにかくウィキペディアの画像が笑えますw

そして飛べるらしい。。



↓↓動画です。お目目は守りましたよ!




ブログや動画のタイトルにも使ってしまいましたが

IMG_5898.jpg

果たして本当にモモンガなのかは謎。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2013-01-25-Fri-01:22

ペッ!って…できてないし。


実はワタクシ 今月が誕生月でして。。


犬ブログで飼い主の誕生日なんてどーでもいい話なんですがね。




たとえば人に言われて


「あっ!そういえば今日誕生日だった!すっかり忘れてたわ~」


なーんて言ってる人がいると


「またまたすっとぼけちゃって~」




内心思っていた若き日の私。。。

IMG_5891.jpg

はい、すっかり忘れてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

祝ってくれる人がいないとホントに忘れちゃうんですよ!(←開き直り)



あぁ…年を重ねるごとにこうなっていくのかな~?




飼い主が誕生日だと

ペットショップからも10パーセント割引ハガキが届いたりなんかして


そういやサンタ服買った店だわ…


まったく

これ以上何買わせようってんだよーっプンスカプンスカ


まぁ

エステの割引券なんかよりもずーっと嬉しいですけどね。



そしてそして

私の職場の先輩

「そーいえば今月誕生日だったよね」

と言って

差し出された袋の中には。。。

kabachan.jpg


わぁいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ワンコのおもちゃ


嬉しいッス


早速そらに見せると…

IMG_6084_1.jpg


動画まで撮ってみたりして (TV大音量です)



…ん?


食いちぎったカバちゃんのお目目…

気付けばどこにも見当たらないのですが。



ペッ! って ほら…


できてねーし(|||▽||| )


何が「おぉ出来た」だ

ぜんぜんできてませんけど~??



私ってば何余裕ぶっこいてんの


…何 そらのこと信じちゃってんの



ぜんぜんダメじゃん。


ゴックン後の「ウマかった~」って顔、見ました?



ぬいぐるみの目、食べちゃったよ。

キミももう1歳半でしょーが。



私もそらも

刻々と年は重ねてゆくけれど


…どっちも成長の兆し無し。

IMG_5897.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2012-08-29-Wed-07:32

おいしい笑顔

心配していた嘔吐は

今のところ(ここ2日間)特にありません。


IMG_0838.jpg


とりあえず一安心です。


IMG_0839.jpg


やっぱり

美味しかった時の笑顔は


IMG_0851.jpg


見ていて和みます





おまけの動画




今日も暑くなりそうですね



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

HOME NEXT
