犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2015-01-10-Sat-23:09

犬もダメにするクッション 


お正月休みが終わり またいつもの生活に戻りました。


仕事始めの日 夜家に着くと。。。

2015011005.jpg

だよね~(笑)

久々のお留守番、寂しかったよね。


でも、最近のそらはお兄ちゃんです。

こんな顔は初日だけで 

次の日からは 帰ってきた私を見て 伸びをして あくびをして

笑顔でトコトコお出迎えしてくれます。


冬休みの間

そらは私とずっと一緒にいたけれど

ほぼ毎日 母の部屋に連れて行っていたので

あまり リラックスできなかったんじゃないかな。


だって

自分の家に着くと もの凄く喜んで

おもちゃで遊んで お腹を出して寝てた。


私も疲れちゃって。。

なので 冬休み最後の2日間は父にお願いして

家にこもらせてもらいました^^



そらは クリスマスプレゼントの無印クッションでダラ~ン
2015011006.jpg

すごい格好。。



お手手ピーーーン
2015011003.jpg

このクッション、無印の「体にフィットするソファ」と言うものらしいけれど

別名「人をダメにするクッション」 とも言うんだってw

犬もダメにするらしいって聞いていたけれど… ホントだった^^



でもうちのような狭い部屋には大きすぎた。。

白いクッションと赤い座椅子を撤去しても 圧迫感がスゴイ。。(汗)



失敗だったかな? とちょっと後悔していたのだけど…

2015011004.jpg

気持ち良さそうにしているし、まぁいっか。




さぁ、 明日は母と鍼灸院の日。

大丈夫かなぁ。。 と思っていたら先ほど父から電話が。


やっぱり行かないって…?


「いんや、逆だ。

“パパ、もうちょっと居てくれる? 私お風呂入って来るわぁ~

明日は針治療の日だし♪”

だとよ。 今のところ行く気満々だ。」


と、父が。




ほぇ~ 驚いた。

でも、お風呂に入ることはとても良いことだ。


…もうあんな姿のお母さんは見たくないもんね。



そうそう

先日会社帰りに母の部屋に寄ってみたら…

2015011007.jpg
父が切ったべったら漬け。(残りカスだけど~)

切り株みたい(笑)


母が火を使うのと同じくらい 父の持つ包丁はコワイ。。

でも、分厚く切ったべったら漬けって 意外と美味しい^^


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2014-08-31-Sun-21:02

そらの機嫌をとる。


舎人公園の後は マハロでトリミング♪


いつもなら そのあとはまっすぐ家に帰るのですが

マハロの帰りに 久々に 

ビバホームに寄りました。


仔犬もいっばいいましたよ。


『こんなにたくさん仔犬がいるのに そらが一番かわいいぞ。

この店大丈夫か?


そんなアホウなことを言っている父と

そらの機嫌をとるためにオモチャを買いました。

2014083101.jpg

そらが気に入り過ぎてボロボロにしちゃったもののリピートです。


2014083104.jpg


あそぶ~?

2014083103.jpg


それっ

2014083111.png


3歳になっても


2014083105.jpg


ぬいぐるみが好き。


2014083109.png



踏まれたり 転がされたり

2014083107.png

ゴメンナサイね。



でも

2014083106.jpg

“イェーイ♪”

こんなに楽しそう。


2014083102.jpg

ちょっとは機嫌

直してくれたかなー?


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2014-01-22-Wed-00:15

そらに靴を履かせてみた。


2014012104.jpg

トリミング後のそらを見てウットリ。。。

この白さがずーっと続けばなぁって ついつい思っちゃう。


なのに乾燥するこの時期

ビションフリーゼのような白くて柔らかい毛質のワンコって

外を歩かせれば3日ももたず ダスキンモップになっちゃいます。


まずは足先から

2014012101.jpg

悲しい。


グラデーションどころか

クッキリ靴下履いてるみたいに。

2014012108.jpg

ぎゃっ

2014012102.jpg

かっ 顔まで黒くなるっ((;゚Д゚))



なんとかならないかなぁ~って思って


履かせてみました。

2014012109.jpg

靴。


歩かないかなー?と思いきや

意外と歩いてくれました。

がに股歩きだったけどw


でもこれ、3日ももちませんでした。

すぐ脱げちゃうんですよね、靴が。

良いアイディアだと思ったのに。。

2014012107.jpg

聞けばワンコ靴って脱げちゃうことが多いそう。

いっそのこと服にくっ付けてくれればいいのに~


ま、ダメ元で試してみた結果です(-∀-`; )


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2013-11-24-Sun-23:49

しましまそら


『そらちゃん終わりました~』


マハロさんからの電話。


はーい♪ 今いきまーす。



『…マシュー君お待ちです。』



…!!!


2013111801.jpg

マシュ~~っ



待っててくれたんだね~っ!



実はマハロでのトリミング待ちの間

中野を歩くマシューファミリーを見かけてたんです。


…運転席の父が。



『白いワンコが歩いてる。』


車のミラー越しに父が呟いたため

振り向くと

トレードマークのヨシオさんのマシューリュック


あっ! マシューだよ!



するとマハロ入口でウロウロしてるマシューファミリー



父:『今からトリミングかな?』


たぶん買い物だよ。


ウズウズしている私に

『行って来たら?』と父。



だめだよ。

トリミング中にお店入るとマハロさんに怒られるよ…


『怒ったら怖そうだもんな!』と父w


ってなわけで

仕上がりの電話がかかってくるのをひたすら車内で待つ私。



すると…


“おや?ましゅーファミリー

お店に入らずお散歩を始めました!”



…父の「マシューの行方」実況中継が始まりました。


バックミラー、私には見えなかったから

父のヘンテコリンな実況が頼りです。


“ましゅー君、張り切って歩いております!


こっち来た。気づくかな?

。。。


素通り~(笑)


あれあれ?オシッコかな?

リードを引っ張っております。


あ、違ったみたい。


うーん、なんだか動きがそらソックリだなぁ。


あ!左に曲がった!


あーあ、見えなくなっちゃったよ。”


(5分後。。。)


“あ!また来たよ!

今度はマハロに入りました!

ましゅー君たち、

マハロさんに

『今手が離せないのよ!』って

怒られないか?

大丈夫かなぁぁ~”



…とまぁ勝手にストーキングしていた我が家。


間もなくして仕上がり連絡が入り

いそいそとカメラ片手にお迎えに行きました。


そらとマシュー、仲良く遊んでるかな?わくわく

なんて期待していると


ギャンギャン!


…そらの声(汗)



マシューがそ~と片手を伸ばしてそらにツンツンって

するたびに吠えてる様子

2013111804.jpg

何がそんなに気に食わないんだか。

そら先輩あそぼーよって

愛くるしく誘ってくれてるんじゃないの。

2013111802.jpg

マシューはめちゃめちゃフレンドリーに来てれてるのに。

そらも1歳の頃はどんなワンコとでも遊べたんだよ?

前足を器用に使って“ねぇねぇ”って…

誘う仕草なんてホントにソックリ。。



ギャンギャンギャンッ


まったくもう!

うるさいそら先輩には。。

2013111814.jpg

お洋服の刑ですよ(笑)


動きも表情もカチンコチン

2013111821.jpg

このつなぎ、本来ならドクロマークの可愛いデザインなんだけど

いかんせんそらのひきつった表情のせいでパッとせず


モデルが変わればぜんぜん違って見えるはず。



でも私、この手のお洋服を探してたので買っちゃいました!

色違いの茶×白のボーダーをね♪


マルモさんのお見立てもあり

そらにはグレーよりも明るい感じになるのではと。


ま、表情の暗さは変わりませんが(笑)

ドッグランで遊ぶときに着せてみよう!


最近は私と同じお布団でネンネしてるんだから

そんなにしょっちゅう泥んこになられても困るのよ。



さっきまで威勢がよかったのに

急に不自由になってしまったそら先輩。

マシューにかっちよ悪い姿見られて落ち込んじゃったかな~??

2013111815.jpg

おやつをもらおうにも

首だけ動いて体が固まっちゃってるw

2013111817.jpg

“そら兄貴、可哀想ですょ。”

マシューもそう思う?


かわいいマシューに免じて解放してやりました。

2013111810.jpg

服を脱ぐと水を得た魚のように動きが俊敏に(笑)



やっぱりこの日も

2013111807.jpg

おバカ丸出しのそらは

2013111808.jpg

年下のマシューよりも断然聞き分けが悪く

2013111809.jpg

マシューの足を引っ張ってましたねぇ。。


でもだんだんと

2013111812.jpg

動きがシンクロしてきて

2013111813.jpg

大きさはこんなに違うのに良く似てるーっ

2013111811.jpg

マシュー

楽しい時間をありがとう!



そしてそして

ファッションショーの続きはというと…

2013112401.jpg

固まる。

2013115402.jpg

そら

そんな悲しい顔しないで。

2013112403.jpg

かわいいよ?

しましまそらー☆だね!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2013-11-17-Sun-18:55

ニトリのワンコ 大人買い


『まずいことが起きた。』


父からの電話。


『今日ニトリに行ったらよ、

無いんだよ 一匹も。』


え…

まさかまさか…


『ワンコ廃盤かも!』


えぇぇ~っ



困る。とても困る。



そらはニトリのこのブチイヌタローという名のワンコが大のお気に入り。

2013111309.jpg


我が家では「ワンコちゃん」と呼んで

手が離せない時はいつもそらに

「ワンコちゃんと遊んできな!」

「ワンコちゃんとねんねしたら?」

などなど

ワンコちゃんにそらの面倒をみてもらっていた。

2013111305.jpg


そらの成長過程において

このワンコちゃんは無くてなならない存在なのだ。


そらの初めてのマウンティングもこのワンコだった。。。


悲しい時に慰めてくれたのもこのワンコだった。

寂しいときにそばに居てくれたのもこのワンコ


ここに越してからも

このワンコが居たからそらは眠ることができたのだ。

2013111307.jpg


きっとひとりぼっちでのお留守番も

このワンコが居たからなんとかそらは我慢ができたのだろう。

2013111308.jpg

なにの なのに


廃版ですってぇ~??



父:『店員さんが相変わらず忙しそうで

廃版ですか?って聞けなかったけど。』


は?

何故だ。そこ肝心じゃないの~っ!



早速ニトリの通販サイトを確認した私。

あら?まだ売ってる。


けど。。

値下がっている…!


やっぱり…

やっぱり…

廃版なんだ!


買い占めなければ…!!


早速ニトリ通販サイトの会員登録を済ませ


いざ!

ブチイヌタロー 5匹

お買い上げ~っ♪♪


と…とりあえず5匹。

本当は1年に1匹は欲しい。

だからあと10匹は欲しい。

(そらが長生きしてくれると仮定して)


でも

どこに置くの。。。?(汗)


このワンコ、今ので7代目。

そら2歳にして7代目。

小さい頃はひたすら破壊しまくってたからねー


でも最近は前足でナデナデ

かなり扱いが優しくなった。


なので とりあえず5匹。


ぬいぐるみだし 放置しすぎて

ダニとか付いたらヤだしね。


もちろん送り先は実家です。

実家って…

やっぱり物置になるんだね~(笑)


数日後。。。


『おいっ ワンコがいっぱい届いたゾ♪』

2013111301.jpg

興奮気味の父。

そして嬉しそうな母。

2013111302.jpg

これ、やっぱりやっちゃいますよねw


それにしても…

ちゃんと届いたな。

ホントにもうすぐ製造中止なのかな?

たまたま父が店舗行った日が売り切れだっただけ?


ネットで買った時点では

抱き枕の人気ランキング2位だったけど…


今日通販サイト見たら

抱き枕人気ランキング1位になってたw


私が5匹も買ったから?

それとも

うちと同じように廃版を恐れて買い占めた人がいたのかな?


人気商品なんだから

廃版になんてしないでほしいな。


うちが困るから。


だって

2013111304.jpg

こんな寝顔が見れるのも

ワンコちゃんのおかげですもの。

2013111303.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

HOME NEXT
