犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

2017-05-08-Mon-01:37

おまけの日。


終わってしまう GW。

寝て起きたら 会社だ(T_T)


今日はふらふらと そら散歩。

2017050710.jpg

フラフラしてたら 実家近くの公園に。。

その流れで 商店街で買い物。


そらのおかげで

八百屋さんが トマトのサービス。

一番安いミニトマト買ったのに

一個ずつ、

20170500705.jpg

茶とグリーンの高級トマトをおまけに入れてくれた。

2017050701.jpg

ラッキー♪( ̄▽ ̄)




その時 気付いたのだが。。

財布忘れた。。

散歩用小銭があったから 払えたけど。

で、

残金確認して

トムボーイへ。( ̄▽ ̄)


“アイスコーヒーちょうだいっ!”


イケメン店長と目が合っちゃって


あ、、、

お財布忘れちゃって

小銭しかないの。。

2017050707.jpg
お隣の豪華ランチ、気になるよねぇ。。

すんません、コーヒー飲んで帰りまっす。。


『あ!お金ないんスね!』


( ̄▽ ̄;)!!


店長、、相変わらず 突っ込むよねぇ。。



そしたら、、

2017050706.jpg

わっ

2017050708.jpg

んもぉ~~っ(∩゜∀`∩)

イケメンは 顔だけではなかった!!


おいしーわっ!!ヾ(*≧∇≦)〃


おまけしてくれた パンナコッタ、

なぜメニューに載せないんだろう。。


そらといると

なんだかお恵みを貰える。。


いえいえ、

ワンコパーティー、次回こそトムボーイで!



でもって

トマトなのだが。。

2017050702.jpg

双子ちゃん(笑)

2017050703.jpg

が2組w


予想以上に

グリーンとブラウンのトマトが美味しい!


まんまと宣伝に乗せられた!笑


でも 嬉しい。


明日、間に合えば

グリーンのトマト、買って帰ろう。



GW最後のお散歩も

2017050709.jpg

なんだかほっこり 大満足。

明日から 頑張るか。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2017-04-07-Fri-01:26

青空と桜と そらの笑顔と。


快晴
2017040601.jpg

今朝もお花見さんぽ

2017040602.jpg

どうして平日に 見頃になるかな。。(´・ω・`)


桜が咲くと つい欲が出て

時間もないのに もう少しもう少しと

普段行かないような公園にまで足をはこび

2017040603.jpg

そら~っ  笑って!

こっち見て!


と、

歩きたくてうずうずしているそらをよそに

2017040604.jpg

遊具にリードをくくり付け

カシャカシャ  カシャカシャ



誰かと一緒だったり

知らぬ間に 誰かが撮ってくれていたりすると

びっくりするような 

素敵な写真が撮れたりもするけれど

2017040606.jpg

1人と1匹での 限界を感じつつ

ちっちゃいけど 

2017040607.jpg

全部の要素入り !!



青空と 桜と そらの笑顔と。

2017040605.jpg


そらは今日も

私が休みだと勘違い。


急いで散歩から帰ると

またオモチャ投げられた(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2017-04-05-Wed-00:12

桜 ・ 2017


2017年4月4日 朝んぽにて。
2017040401.jpg

桜、今年もキレイです。
2017040402.jpg


今朝のそら
2017040407.jpg 

 
見ての通り、元気に肥えてます(笑)
2017040408.jpg
(どすこ~いっ)



ブログさぼっていた3ヶ月、

そらといっぱいダラダラして

触って 撫でて

遊んで

たくさんおしゃべりしてました。

2017040406.jpg

パソコンに向かわない生活も

いいなぁと 思ったりもしましたが

今まで書いた自分の日記を見返して

忘れていたことを 思い出して

やっぱり、残しておくのも良いよねと

思ったりして。。


2017040405.jpg

ひょっこり顔を出してみた次第です。




新年の挨拶もしないまま 

桜の季節となりましたが

2017040403.jpg


そらと私、

今年も元気にがんばっていきます!



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2016-08-16-Tue-21:24

そらは3倍速。


日に日にパワーアップしてきたそら。

今朝 何度も何度も起こされました。。

2016081602.jpg

と言っても朝7時。 この時期はもう暑いですね。

明日はもっと早起きしよう。 

2016081601.jpg

これほどまでに そらに気を配る日々は 久しぶり。(←ヒドイw)

2016081604.jpg

放っておいても 元気でいい子でいてくれると

どこかで思っていた。


引っ越しした当初は

ちゃんとそらのお世話をできるのか 不安でしかたがなかったくせに

そらが日に日にいい子になって

聞き分けがよくなって


なんだ、イケるじゃないか、私!と

勘違いしていた。



犬の1日は 7時間と聞く。

私の1日は そらにとっての3日。



そうかー

そらのお留守番は そらにとっては2日間にも及ぶわけだ。


退屈だよねぇ。。

2016081605.jpg


でもさ

この1週間のお休みは ずっと一緒なんだから

そらは3週間くらいに感じているのかな?



いいなぁ。。

私もそらと3週間 一緒に居たいなぁ。。



これから先 一度でも

そんな長いお休みを 取れることがあるのかな。 


もう、辞めちゃおっかな。 働くの。

だってこんなに 家にいるのが好きなんだもの。


…夏休みのあるあるですね。

毎回 思うことです(笑)


2016081606.jpg

雨予報のわりに 青空が見えていました。



そらは私にとって

親友で

恋人で

子供みたいな感じだね。


2016081603.jpg

今日も元気なそらでした。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2016-04-03-Sun-19:25

桜・2016


桜満開ですね。


またブログを放置してしまいましたが、

先週は何年かぶりに風邪を引いて寝込んでいました。


会社も早退して 真昼間に家に帰ると

そら、ビックリしてました(笑)

散歩かな~??わくわく という顔をされたけど

速攻布団敷いて ゴロン。

眠くなくても 私に付き合って一緒に寝てくれました。


なので

元気にカメラ持って朝んぽしたのは まだ満開になる前

2016040101.jpg

開花宣言直後の桜

2016040102.jpg

でも 青空に映えますねぇ。。


で、こちらは昨日かな。

2016040202.jpg

お天気は今一つ。

2016040201.jpg

でも これぞ見頃ですね。



そして今日

2016040301.jpg

だいぶ体調も戻ってきたところで

2016040303.jpg

小雨がパラつく中

パパに頼んで 浮間公園まで車出してもらいました。

2016040304.jpg

やっぱりね 桜とワンコのコラボは

2016040302.jpg

ひとり散歩じゃ厳しいのです。


で、カメラの設定して 

『このまま押せばいいから!余計なことしなくていいから!!』

とパパにカメラを託して そらを抱っこ。

2016040308.jpg

どうです?

桜がボケ過ぎて ただのピンク色ですがw

2016040307.jpg

うふふふ

2016040311.jpg

嬉しい。そらの写真に私がいる(横向いてるけど)



先週は つまらなかったもんね、そら。

2016040309.jpg

やっぱり健康が一番だね。


そらの笑顔が見れて ホッとしたよ。

2016040310.jpg

また明日から 帰り遅いけど。。。


元気で待っていてね。

2016040306.jpg

2016年の桜は 浮間公園にて。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME NEXT