犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2017-09-17-Sun-00:11

マハロ会2017 番外編*そらに女難の相*


帰りの車中にて。

2017091601.jpg
(姉やん撮影)

そら、傷心。



寄りかかられてる運転手はデレデレだが。



女の子ワンコちゃんたちに

ガウガウされるわ

カジカジされるわで

傷心のそら。 ぷぷぷ


みんなそらの半分のサイズだよぉ~



そらはきっと

女子をイラつかせる何かを持っているんだろう。。

2017091602.jpg

だからって

そんなおっさんに寄り添わなくても。。



それでも

楽しかったよね。

2017091604.jpg

そら、ずーっとニコニコだったもんね。


まっくも

2017091603.png

お出かけ大好きだもんね。

よかったね、まっく。



今年も楽しかったマハロ会。

マハロさん、マハロファミリーの皆様、

開催してくださり感謝!

2017091606.jpg

一緒に遊んでくれた皆様、

楽しい時間をありがとうございました!


この日 女難の相が出ていたそらだけど

2017091605.jpg

ママさん方には

優しく撫で撫でされていた そらでした。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2017-09-12-Tue-01:22

マハロ会2017*犬に愛されすぎて困ってます*


某映画のもじり。へへへ。

2017091100.jpg

楽しそうなマハロさんと

ちびっ子と ワンズ。

2017091101.jpg

渋滞!w

2017091102.jpg

マハロお母さんの行くところ行くところ

2017091104.jpg

追いかけまくるマハロ犬。

2017091105.jpg
ww



青空の下  

2017091108.jpg

こんなに自由に

大好きなお母さんに じゃれて 甘えて

走り回れる日は

2017091118.jpg

1年で この日くらい?



でも

仕方がないのだよ。

2017091111.jpg

Dogsalon Mahalo

可愛く かっこよくしてもらいたい犬(飼い主)たちが

2017091112.jpg

順番待ちにしているからねぇ。。

2017091113.jpg

今日はみんなにとって特別で

2017091114.jpg

今日のワクワクが

2017091115.jpg

きっとこれからの一年も

2017091116.jpg

楽しくって うれしくって おいしい

2017091117.jpg

そんな毎日を 予感させる。



飛びつかれて 

埋もれていくマハロさんを見て

2017091106.png

心がほっこり ポッカポカだよぉ~~っ

2017091107.jpg

本当に大切に

育てているんだなぁ。。

2017091109.jpg

“犬こま”なマハロさんの ひとコマ。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2017-09-10-Sun-00:16

マハロ会2017*今年は9月開催*


いつもは4月開催のマハロ会。

2017090701.png

雨で流れて 今年は9月開催に。


今年もそらと

2017090717.jpg

まっくとまっくの姉やんと一緒に参加しました。

2017090719.jpg


マハロさんご家族と有志の方々に仕切っていただき

私は食べて飲む係っ♪ プハッ

昼から飲むビールはうんめぇ~~


ひたすら食べて飲んでお喋りをする

それがマハロ会。

2017090709.png

自由だ。。。w


2017090711.png


生後半年のコ

術後2週間のコ


様々な状況の中で

色んな思いを抱えながら

2017090705.png

みんなマハロ会に参加します。

2017090707.png

私もここのところ 遠出はせず

ご近所散歩ばかりだったので

2017090708.png

久しぶりに景色が変わってウキウキ。

そらも満喫中~


2017090710.png

やっぱりいいよね、ゼブラ。

2017090702.png

もともとは

マハロで生まれたワンちゃんのお誕生会だったはずなのに

2017090704.png

今では マハロのお客さんみんなで押しかけて

2017090703.png

マハロさんの接待を受けているという。

なんと贅沢な会なんだ。




あぁ、

癒される。。

2017090712.png

犬の笑顔に癒される~っ

2017090718.jpg

なんだかみんな

2017090716.jpg

今日はなかなかのカメラ目線だこと。


花ちゃんなんて

2017090720.jpg

モデルさんみたいよ。



みんな本当に

2017090706.png

大事にされているんだなぁ。。



さて

毎年恒例の この光景。

2017090714.png

マハロが歩けば 後を追い

マハロが座れば 我先にと 膝の取り合い。


犬使い。。

2017090715.jpg

そんな言葉がよぎった 9月3日。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***
2016-11-13-Sun-23:31

青空 de しろもふ


僕もね

“青空 de しろもふ” に参加したんだよ。



でもね

ひどいことに ママってば写真、、、

ぜーんぜん撮れていないの。



お寝坊のママは

こんな大切な日にも出遅れ参加で

僕が芝生に降り立った時には

2016111302.jpg

すでに人&犬がわんさか!

2016111303.jpg

圧倒されて 人酔い(モフ酔い?笑)しちゃったママは

受付がどこかもわからず

お友達を見つけるのにも時間がかかり


僕の名刺も ウエストポーチに偶然入っていた

3歳の時の古ーいやつが3枚のみ。。


集合写真にもまともにうつりこめず

ってか

ごっついカメラ持ってんだから

写る側じゃないよね~



pupuママさんがね、

「そら君見てようか?」

って言ってくれたのにさ

2016111316.jpg

ママは 僕を信用できない って言ってさ

結局撮ることも写ることもできなくて

ダメダメじゃんね。

160モフもいたとゆーのに!!

2016111304.jpg

↑これもはるかもあめママブログからもらっていたよ。。

2016111305.jpg

僕のじぃじもさ、

2016111315.jpg

一度も僕を見つけることができなかったんだって。

親子そろってダメダメじゃんね!



でも僕はね

2016111306.jpg

この日初めて会った パンチくんに狙いを定め

2016111307.png

猛アタック!

2016111311.jpg

ツンデレなパンチくん

2016111309.jpg

なんでそんなに照れてるの?

2016111314.jpg

パンチパパが持って行っちゃうから

2016111312.jpg

僕は抗議したよ。

2016111313.jpg

寛大なパンチパパは

パンチくんをゆずってくれたんだ。



僕はもっともっと遊びたかったんだけどね

ママに捕獲されて

後半はリード付きだったんだ。

ドッグランなのにさ。ちぇっ



すこーし目が慣れてきた頃

2016111323.png

ママはいつものクリボン家、モクリズ家と遭遇し

mamyとSAYAとも会えて
(赤ちゃんのほっぺもぷにぷにさせてもらってた!)


ぷりちゃんを紹介してもらい


ゆきくんも紹介してもらい
(ラッキーなママは超絶可愛いチャーム付きお名刺をゲット!)


まめごまちゃんともマハロ会以来の再会で


モフちんにもメルちゃんにもご挨拶できて


しゅしゅ&えーるママさんからは
いい匂いのお名刺ちょうだいして


ポムピヨブログのママさんともお話していたね。


ひなママさんや ティアレママさんとは
久々の再会にキャッキャして


あずくるママともワンコごはんのお話して


帰り際にはもっちーパパママにもお声かけてもらって
「お父さんと旅行に行ったそら君!」って。
そうだよ。僕新幹線乗ったんだ~♪


それから。。


アネ・レイ・ナナちゃんパパ~!!
お会いした時は気づかず。。
お名刺をよーく見てみると。。。
ひっくり返りました。
ゆっゆっ…Yujizuさん!
めちゃコメントやり取りさせてもらっていた
スーパーカメラマンじゃないですか~~っ
なんてこと。なんてこと!!
写真の撮り方教えてもらえばよかったよぉぉ~(;;)

・・・と、ママが嘆いていたよ。。




あれれれ

いろいろ残念なところもあったけど

収穫あるじゃない。

2016111319.jpg

緊張のあまり 

うまく会話ができなかったママだけど

写真もほとんど撮れなかったママだけど

2016111320.jpg

青空のもと

ここでみんなと会えたことに感謝して

2016111330_20161113225836aaa.jpg

もう会社辞めたいなんて言わないで

2016111317.jpg

僕のウマウマとお洒落代を稼ぐために

2016111318.jpg

明日からまた元気に働くのだ!ママ!



そうそう、

いつもママを引っ張ってくれるあの人

今日は居なかったね。


まっくの姉やーん


前日から 体調が壊れちゃったんだって。

となると

僕の尊敬するまっく先輩も来れないわけで。。

2016111330.jpg


だから今日は

まっく先輩に借りたモフTを着てきた僕。

2016111322.png

まっく魂入り(笑)


だから 

まっく先輩が好きそうな女子

2016111325.jpg

モコ姐さんをナンパしてみたり

2016111326.jpg

ちっちゃめモフモフちゃんたちと

2016111324.png

追いかけっこしたり お相撲したりしてきたよ。

2016111321.png

まっく先輩とランランしているみたいだったよー



はるかもあめパパママさん

いつもありがとう。 僕また来るね。


撮影会にお邪魔しようと思ったら

2016111327.jpg

ママに捕獲されたよ。ちぇっ




最後に


僕のとっておきの笑顔で

2016111328.jpg

青空 de シッコは 気持ちいいなぁ!




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2016-04-23-Sat-22:23

マハロ会番外編 *貸し切りランラン*


はい、シリーズ最後は番外編です。

本編はそらのハゲ記事で終わった。。

2016042301.jpg

マハロ会解散後

みんなが駐車場に向かい始めても

何だか 名残惜しくて

なかなかランを出ることができず。。


そらとまっくは

2016042302.jpg

出口に近い 芝生エリアでランラン。



だって そらまっく、

バーベキュー会場では ほぼリードっ子でした(笑)


だって、そらは食べ物に目がないんだもん。

2016042303.jpg

私は今年も

ただのお客さんとして参加しちゃったけど、

マハロ一族に加え

ビションオーナーのパパさんたちが 率先して

焼き物担当してくれてました。素敵~っ

私は食って飲んでただけだけど。

2016042315.png

食べきれないほどのお料理が

続々と配られて 

解散時間には パッと片付き

2016042316.png

帰り際も

持ち帰りのゴミ袋に埋もれていたマハロさんを見て

“うち、明日ゴミの日だから~”

と言って ヒョイッ と数袋

持って帰ってくださったママさんも。

2016042314.jpg

楽しい楽しいバーベキューパーティーの裏には

いろんな人の協力がありました。

2016042318.png

それができるのは

みんなが マハロさんのファンだから。

2016042304.jpg

もうすでに

来年の話をしている人もいましたよ^^

2016042308.jpg

当の私も ジュリアパパさんに

今年もお世話になりました。ではまた来年!

なーんて 

今年が終わっちゃいました(笑)まだ4月だよ。

2016042317.png

気の利かない私は

何一つ お手伝いしませんでしたが(←オイッ)

とりあえず、写真を500枚撮りました!エッヘン

2016042320.png

とゆーことで

みなさま、本当にありがとうございました。

2016042306.jpg

とーっても 美味しかったです!

2016042319.png


さぁ そらまっく、 帰るぞーいっ


2016042321.png

で、うちのパパン

帰り道間違えまくって 何故か中野荻窪方面に。。

2016042310.jpg

そんなにマハロが好きか(笑)

2016042307.jpg

あ、そうそう、

桜花賞の結果は 今一つ?だったみたいです。


<完>
 ↑
ちょっとやってみたかったw


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME NEXT
