犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2017-04-23-Sun-23:02

抱き犬トノ君@ベイクォーター


もうすぐGWだというのに

ブログはまだ3月のつづき。ベイクォーターです。


Mちゃんとトノ君
2017042303.jpg

Mちゃんは私の職場の上司のお嬢さんです。

ピアノのテストの前に立ち寄ってくれました。

ワンちゃん大好きなんだって。

こちらはMちゃんママ(私の上司)と トノ君。
2017042304.jpg
トノ君、モフモフや~


って、初登場のトノ君でしたが

偶然お隣のお席になったトノ君ママ&みよしさんママ。

横浜セレブは

東京の端っこ住まいの姉やん&私と同じく

昼からいい飲みっぷりでしたw

Mちゃん&みよしさんはこちら。
2017042301.jpg
おとなしいんだよね~ 可愛いっ

隣は私とそら。



。。。って

なんだかおかしいよね。


Mちゃんはそらに会いに来てくれたのに

抱っこのお相手は 

お隣のトノ君とみよしさん。


なぜならば
2017042308.jpg
そらはずっとこんなだし。

私以外の人に抱っこさせないし。(父にもw)


マックは。。。
2017042306.jpg
ずっとこんなだし。

抱っこ嫌いだし。←ウケるw



だから
2017042302.jpg

トノ君、みよしさん、

あの日、お隣さんでいてくれて ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2017-04-09-Sun-21:48

キラキラ写真@ベイクォーター


3月は ベイクォーターにも行きました。

そらを連れて電車で横浜に行ったのは初めてです。

中央シマシマ2ワンがまっく&そら。
2017040905.jpg

こんな感じに イベント会場で集合写真も撮りました。


。。。いえ、撮ってもらいました。


今年に入ってからは 

一眼レフを持って出かけることがなくなり

この日も

財布と スマホと お散歩グッズだけ。


すると 見覚えのあるカメラマンが。。

2017040901.jpg

こっちにレンズ向けてくれているではないですか!

2017040910.jpg

Yujizuさん、撮って撮って!!


散々アピールしたから

2017040903.jpg

かなりたくさん撮ってくれてた(笑)

2017040907.jpg

全部、Yujizuさん作。

2017040908.jpg

イベント会場に集合した時には

日が落ちてきていて、もっと寒々しかったのに


なんということでしょう。

2017040902.jpg

明るくキレイに撮ってくださいました。

2017040906.jpg

そら、実物よりイケメンw


いただいたそらとのツーショット写真は

2017040909.jpg

大切に保管させていただきます。


2017040911.jpg

Yujizuさん、いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2016-12-25-Sun-23:30

☆Merry Christmas☆


今年のクリスマスは

2016122410.jpg

そらと

2016122409.jpg

うめちゃんと


母の部屋でモスチキン(笑)

201612241.jpg

ケンタッキーは 予約しないと列にも並べないとか。

地域によるのかな。来年は予約しよう。



そして クリスマスらしい頂きものも。

そらのオモチャと 人間用靴下
2016122407.jpg
モコモコであったかそ~



お友達に作ってもらった来年のカレンダーや 

サンタのオーナメントも
2016122405.jpg

DIYした壁に飾りました。ぷちクリスマス気分♪



そして今年は初めて

2016122404.jpg

まめ子さんちのすーさんが パパカーに乗りました!

パパでれでれw


神楽坂まで送ってもらい

パパとはバイバイ。

2016122403.jpg

まっくとすーさんとそら連れて

恒例のクリパ 兼 忘年会です。黒の割合がそれぞれ違います。


また来年も お疲れ様って言い合いたい。(*´-`)o

2016122401.jpg

残りわずかですが Merry Christmas:*・゚。:.* :*・゚。:.*  



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2016-10-30-Sun-00:20

そらと初旅行(後編)

さて、兵庫県2日目。


父が勝手に決めてしまった新幹線の時間まで

どう時間をつぶそうか。


そらが入れるようなお店は近くにないし

公園でもあればね~ってことで

電車に乗って 明石駅へ行ってみました。

2016102901.jpg

今回の旅行は 友達に会いに行くのが目的だったので

観光とか、まったく考えていなかったんだけど。。

2016102902.jpg
(タコさん。。。)

こうして そらと 

知らない土地に降り立つと

2016102910.jpg

やっぱりワクワクするね。

2016102903.jpg

ここは東京じゃないんだなぁ。。

2016102904.jpg

一見 自然豊かふう。。

でも 実は横断歩道わたってすぐの景色(笑)

2016102906.jpg

明石駅を背に 白鳥が優雅です。

2016102905.jpg

そらも気になる様子。

柵に頭突っ込んでますw

すると。。

2016102907.jpg

わははっw 白鳥がそらに挨拶に来てくれました!

なにこれ~っ

2016102908.jpg

よかったね、そら。

愛嬌のある白鳥だなぁ。。

2016102900.jpg

父の好きな秋桜も 見ることができました。

秋って感じ。


さて、公園内に入ると

ダンスイベントとか 屋台とか おみこしとか!

2016102911.png

もの凄い賑わっていました。

明石城まつりだって!

2016102912.jpg

そら~ 何食べる~?^^

2016102913.jpg

昨夜から明石焼き食べ通しの父(笑)

500円の屋台でも かなりのクオリティです☆

2016102914.jpg

そら、見つめています。

2016102915.jpg

おねだりのポーズもしてみました。

2016102916.jpg

もらえなかったけど 笑顔のそら。


10月上旬

ずっと会いたいと思っていた友人にも会えて

そらと一緒に 知らない町を歩いて

すごく気分転換になった。



しんどいなぁ と思う日々の中で

時間が経った今でも 顔がにやけるような

そんなキラキラした 楽しい思い出ができた。



また行きたいね、そら。

2016102917.jpg

たのしかったね!そら!!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

2016-10-23-Sun-18:16

そらと初旅行(前編)


今月初旬に そらと新幹線に乗って

1泊旅行に行ってきました!ヽ(・∀・)ノ



そらと外泊するなんて初めて。


うふふふ


今思い返しても たっのしかったなぁ~~~っ♪



兵庫県に住むお友達に会いに行くのが目的だったんだけど

たまたま偶然 お祭りなんかもやっていて☆

すごーく楽しめました。



父という名のおまけ付きでしたがね。。。



本当はそらと私2人で行くはずだったんだけど

父がどうしても 

行きの新幹線だけでも同行したいと(。´-д-)


で、かなりくだらないですが

旅行前に 新幹線の切符の取り方で 大喧嘩。


“もういいっ!ついてくんなっ” ピッ と携帯を切ったものの

次の日にはシレッと電話がかかってきまして


“往復の切符とったぞ~いヽ(・∀・)ノ” と。。。


父め 余程一緒に行きたかったか。 ( ̄Д)=3



。。え?今、往復って言った?


。。。往復??Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) 


帰りも一緒? どこに泊まるの??


“う~ん どっかその辺に泊まるよぉ”


。。。


ってなわけで、、


そらと私の2人旅♪byZIP風 のはずが

もともと1名で予約していたホテルに 結局父も泊まることに(TωT)


初旅行へのワクワク感が半減した感はあるけど

新幹線代も浮いたことだし(これは大きい!)

荷物持ちに専念してもらうことにしました。


さて、犬連れ旅行は初めてのため

コロコロキャリーの他に スリングも念のため持参。。

大声では言えませんが

ちょいちょいルール破りながら 

なんとか泣かれずに 長時間の新幹線を過ごせました。


はい、長時間。。

父のナビを信じたせいで 乗り換えを間違え

2016102301.jpg

新神戸から新幹線で一駅のはずが、、

なんと この後岡山まで行ってしまいました(T∇T)


せっかくなので 売店できび団子買って 折り返し。

予定していた時間より 大幅に遅れての到着。


1日目は 私はそらと友人宅へ

父は明石焼きを求めて3軒ハシゴ(笑)


あまりにもバタバタで この日はほぼ写真撮れず(;;)

でも

父の幸せそうな一枚は やっぱりこれかな。

2016102302.jpg

よかったね。

今生の思い出になったわね。( ̄ー ̄)


思い出写真いっぱい記事は また次回!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
***

HOME NEXT
