犬と暮らす。

アラフォー独身OLが犬と暮らし始めました。

--------------:--


2014-04-18-Fri-22:54

アジアインター番外編☆じぃじの出番


「今週のご予定は?」


これ、父の最近の口癖。

私とそらの行動を知りたくてしょうがない父( 。-ω-)



今回、ドッグショーの見学に行くことを話すと

ななんと!1週間天気予報とにらめっこ。


“週末雨かも”との情報を得てからというもの

俺の出番ヽ(・∀・)ノ とばかりに

家からビッグサイトまでの道のりを練習していた!



そして日曜日当日

父の念が通じたのか 予報通りの激しい雨風。


朝も電話をかけてきて

「やっぱり車の方がいいゾ~ そら、濡れちゃうゾ~」


わかりましたよ。

送ってもらいますよ。


とにかくそらと絡みたがる父。



方向音痴の父が

練習のかいあってかスイスイでしたよ。



ビッグサイトに到着し、


「一緒に行く?」


と、一応ね。試しにさそってみたのだが。。


「いい。行かない。」


あっそ。 ま、いいけどね。



そんなこんなで濡れずに来れて

助かったっちゃぁ助かったのだけど…


「何かあったら電話して」


何か?何もありませんが。


「帰り車が良かったら電話して」


は? ドッグショー終わるまで居るつもり?


。。。



で、かかってきましたよ。



「雨、すごいゾ!どっか行くなら車で送るよ!」


。。。


ビッグサイトを後にし

小雨がパラつく中 父の車で豊洲へ移動


ってか小雨じゃないの! 大げさに言ってぇ~(´-ω-)



後部座席にはmimiさんとマイロ

2014041702.jpg

マイロ、興味深々。 

2014041701.jpg

余裕だね~^^



片やそらは車よい中~ ホント残念なコや^^;



こうして雨に当たらず豊洲に到着~

2014041703.jpg

ららぽの前で降ろしてもらい

今度こそ 父よ、ばいば~い♪



満足気に帰って行きましたよ。

アッシー君を地で行く父。

これが定年後の父の生きがいなんだろうな。


さぁさぁ じぃじの出番はここまで。


************************************


一応屋根のあるテラス席で

2014041704.jpg

風の音が少々うるさいけど…

とりあえずカンパーイッ♪


また始まっちゃいましたか。。
20140417-01.png

な表情のマイロ。


既にあきらめモード
20140417-02.png

ふて寝するそらw わー… 睨んでる~


ガタガタっ ガタガタっ 

風が打ち付ける音がすごい~~


でも ワン連れだもの。仕方なし。

多少のことは我慢しますとも!

2014041709.jpg

紙ナプキンが風で飛ぼうが ポテトが冷たくなろうが

テラス席に屋根があるだけマシってもんよ。


犬が居ると 強く図太くなるもんだな。



一日降り続けるかと思った雨も

2014041710.jpg


食べ終わる頃には止み


2014041711.jpg

少しずつ外も明るくなってきました。



さて

2014041713.jpg

少しお散歩して帰ろうか。




3月30日は

2014041714.jpg

まだ桜の蕾が残ってたんだね~



ドッグショーで観た

ハンドラーさんにピタッとついて

軽快に歩くキラキラビションと比べると


「あぁ… これが現実よね」


と肩を落とし 笑い合ったmimiさんと私。

2014041715.jpg

でも 私たちにとっては

マイロが、そらが、一等賞なんだよね。


そらと暮らし始めてまだ日が浅い頃の私は

ネットで見た ビションフリーゼのスタンダードという条件から

ことごとく外れているそらを見て ため息をついたこともあった。


でも今は。。。


アフロが割れちゃうカスカした頭も

日に当たると茶色く見える瞳も

ちょっと大きくなり過ぎた体も(笑)

その全てがそらなんだよね。



“そのコがいい。そのコじゃなきゃダメだ…って

思うようになるんだよ”


いつだったか 犬飼いの先輩に言われた言葉。

2014041716.jpg

そらがいい。

そらじゃなきゃダメだ。


本当に 言われた通りになるもんだ。


ビションフリーゼのスタンダードを目にした日は

あらためて ビションの魅力に取りつかれ


そしてまた

ビションの枠を超えて

愛犬の虜になっている自分に気付いた

そんな日となりました。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2014-04-15-Tue-23:09

アジアインター☆お友達編


今日はアジアインターで出会ったお友達のご紹介です。

2014041401.jpg

ショーが始まる前にお会いした

ビションフリーゼもこのいちにち の もこちゃん。

リンクの場所教えていただき助かりました~


2014041402.jpg

私たちの真後ろの席にいらしたマシューちゃんファミリー

「え?マシュー?」とみんなに言われてましたね^^

(しましましゅー君、会場に居なくても有名犬だわ~w)

こちらのマシューちゃんはまだパピーちゃんです。


2014041403.jpg

こちらおなじみ ぷくぷくらいち ときどきぴいち のらいちゃん


2014041404.jpg

らいちゃんの妹ぴいちゃん

なんちゅー可愛さ!


2014041405.jpg

舎人公園で一緒に遊んだ

モフモフ犬 ひな日記 の ひなちゃん。


2014041406.jpg

終始お世話になりました。

いちぼ日記 の いっちゃん、

そらがママのお膝取っちゃってごめんね!


2014041407.jpg

ドッグショーに行くきっかけを作ってくれた

walking with Milo の マイちゃん。

この後もいろいろと…楽しかったね~^^


2014041408.jpg

ビションフリーゼ・Win,s Diary の ウィン君

おや、今日はウィンくちゃんじゃないのね(笑)


2014041409.jpg

雪智物語 の 琥珀(コハク)君

初めまして~! でもって

ななんと!犬舎が一緒じゃ(笑)

親戚か?親戚か?わくわくw

〇〇〇ワールド拡大中~っ(3文字、わかる人はわかるよねw)


2014041413.jpg

メルシー嬢

カートイン、これほど似合うお方はおりませぬ^^


2014041412.jpg

ぐれむりん@Pろぐ でもって
 
チャンピオンクラス出場のレム君。

お疲れ様~! やっぱオーラが違いますね~


2014041411.jpg

白い犬のいる幸せ の COCOちゃん

かなり遠くから撮影。背景のボケ方が尋常じゃないw

私のCOCOちゃん隠し撮り成功率はかなりのものですよ。ふふっ


2014041410.jpg

またまた遭遇 いっちゃんファミリー

ここでsomakaさんからお土産いただいちゃいました。

2014041416.jpg

大きなどら焼き

冷凍保存しながら全てひとりで食べつくしましたよ!ウマウマ~

ごちそうさまでした^^




さて

この日は春の嵐 暴風雨。

やっぱり私は雨女~


帰りにシュワシュワが楽しみで来たけど

どうするどうする?


移動するにもこの雨じゃぁねぇ。。


すると

ケータイがブルブル

『近くに居るよ。』


。。。


ぎゃぁぁ ストーカー!(||゚Д゚)



…ってのはウソで


『どっか行くの?送ろうか?』


はい…父です。


行きは送ってもらったけど。。


まだ居たのか!Σ( ̄Д ̄lll)


なんて暇な父。


ってなわけで

2014041414.jpg

父のちっちゃい車に

mimiさん&マイロ初乗り(笑)


豊洲まで乗っけてもらいましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2014-04-14-Mon-23:58

アジアインター写真集Part6完結編


昨日は無事行ってきましたよ。YYGP~

楽しかった~

お会いできた皆様、ありがとうございました!


さてさて

未だ先月のアジアインターレポが終らず

もういいよ という空気を感じつつ

自己満で最後までやり遂げようと思ってます!


だって昨日お会いしたポムちゃんママから


“うちはハプニングがあってアジアインター行けなかったから

虹子さんの写真見て行った気になれたわ~”


なんて言ってくれちゃって

励まされましたわ~


ま、ポムちゃんママのハプニングを詳しく知りたい方は

。。。直接 ポムちゃんママに聞いてみてね。(超悲惨だからっ)



それでは

アジアインター写真集完結編です。


…あ! あくまで写真集が完結ってだけで

番外編なんかはもうちょっと続きます。2回くらい?

あ、もういいって?


************************************


女の子の最終グループが決まり

20140413-9-1.jpg


プリンセス決定戦です。

20140413-9-2.png


20140413-9-6.jpg


************************************


女の子の1番が決まり

20140413-9-7.jpg

男の子の1番と最終審査です。

20140413-9-8.png


頂上決戦の結果は。。。

20140413-9-11.jpg
(おぉーい 見えませんがな)



!!!
20140413-9-12.png

こちらの男の子に決定しました。

理事長賞だって! すごーっ!

20140413-9-14.jpg

レッドカーペット敷いてる!

(準備の場面って…ゴニョゴニョ…いえいえ、貴重なワンシーンですよね!)


20140413-9-16.jpg

おぉ…


っとここで

『写真撮影はご遠慮ください』

のアナウンスが!!


へっ?なんで?

最後は撮っちゃダメなの?


でも。。

20140413-9-17.jpg

20140413-9-18.jpg

撮るよね?(笑)


オイオイ 載せちゃって大丈夫?

と心配してくださったそのこのアナタ!

うふふ^^大丈夫ですよ。


実は私、ブログUPに伴い

恐れ多くもJKCに問い合わせ済み~っ!(←会員にすらなってないクセに…)


事務局の広報につないでもらい

確認したところ

「商業用でなければ写真の掲載は大丈夫ですよ。」

との回答。

個人で楽しむものなら大丈夫。ブログも問題ないってさ♪


じゃぁなんであんなアナウンス。。。

リンク内に入ってはダメ、とか?

ちょっと謎は残りますが。。


カッコ可愛いビションフリーゼをいっぱい観ることができて大満足♪

20140413-9-19.jpg

理事長賞おめでとうございます!いい笑顔~^^


皆様、皆ワン、 

素敵なショーをみせていただきありがとうございました~!



さ、これにて写真集は完結です。


が、

やっぱりお友達の写真も残しておきたいな~

20140413-9-20.jpg

おっ(笑)

20140413-9-23.jpg

COCOママさーん^^


他にもたくさんのお友達が応援に来てましたよ。


ということで

次回はアジアインターお友達編となります。

昨日YYGPでご一緒したお友達も?これが出会いのきっかけだったり^^

お友達編、そして番外編?と

お後2回ほどお付き合いくださいまし。


さてと

そろそろ行きますよー

20140413-9-22.jpg

somakaさんのお膝でデレデレのそら。

やる気失くさせるよねー…


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2014-04-12-Sat-23:35

アジアインター写真集Part5


毎日更新…できませんでした(泣)


ちょっとバタバタしてて。。ゴニョゴニョ。。


あ~2日も穴を空けてしまった。

明日は名残桜deモフさんぽ会 なのにぃ

ドッグショーレポが終わらないよぅ

困ったなぁ~~



今日は日頃お世話になっているマハロさんとこの

トッティ&えびちゃん特集です。

20140410-8-1.png

おヒゲとメガネ…おヒゲとメガネ… あ、居た…

とブツブツ言いながら

髭のおじさんハンドラーさんをひたすらカメラで追う私。。

20140410-8-2.png


最初私は1ハンドラーさんにつき1ワンコだと思ってましたが、

そういうわけでもないらしい。

20140410-8-3.png

まずはえびちゃんの登場。

“あれ?トッティじゃないな”

が、私の判断基準という。。( ̄∇ ̄;)

20140410-8-5.jpg

えびちゃん、可愛いゾ♪


20140410-8-4.png

他の姫君もがんばってましたよ^^


20140410-8-6.jpg

立ち姿も堂々たるもの。



20140410-8-8.png
20140410-8-7.jpg

20140410-8-10.jpg

おぉっ!何かもらってるヨ!

やったね☆おじさん!(←無礼者)


************************************


20140410-8-25.jpg

そしてまたおじ様登場。(←様をつけてみた。)忙しいね!


20140410-8-11.jpg

んん?

えびちゃん、さっきよりお顔がアッサリしたよーな…

って あのつぶらなボタンお目目は

20140410-8-12.jpg

私の大好きなトッティ♪


20140410-8-13.png

がんばって!


20140410-8-14.png

報道陣のようにシャッターを押しまくる私(笑)


そらをほったらかして撮影に燃える私の代わりに

20140410-8-28.jpg

お隣のいちぼ一家がそらの相手をしてくれてます。




20140410-8-15.png

かわいいなー かわいいなー

私、トッティのアッサリ顔がすごい好み。

そういえばそらも地味顔だよね。

20140410-8-24.jpg

…はっ

そらと並べちゃ失礼だね!

トッティごめんごめん。


************************************


20140410-8-16.png

20140410-8-17.png

うーん。。優雅ですねぇ。。



20140410-8-18.jpg

あ、おじ様。


20140410-8-19.jpg
20140410-8-20.png


あら?
20140410-8-21.jpg

トッティ、さっきよりお目目がパッチリしたんじゃない?

なんだか体も一回り小さくなったような。。

20140410-8-22.png

…はい。こちらはえびちゃんでした。



ドッグショーのルールがわかってない私は

後日マハロさんに電話で

「トッティのお顔が途中から七変化してた。」

とアホウなことを言ってしまいました。

20140410-8-23.jpg

“は?あれはえびちゃんだよ!顔ぜんぜんちがうし!”

とピシャリ(笑)


えびちゃん→トッティ→えびちゃんの順番に出てたってわけね。



何はともあれ

この大舞台でマハロビションズの堂々とした姿を見れて大感動

トッティ、えびちゃん、おつかれさま~



さてさて

カメラを置き 我に返った頃にはもう

20140410-8-27.jpg

そらは他のおうちのコになっていた。。



さぁ☆いよいよ次回で写真集は完結です。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2014-04-09-Wed-23:54

アジアインター写真集Part4


アジアインター写真集Part3からのつづき。


ここからは女の子のご登場~♪

20140408-7-1.png


20140408-7-2.png


20140408-7-3.png


20140408-7-4.jpg


20140408-7-5.jpg


20140408-7-6.jpg


中途半端ですが今回はここまで。

ちょっと写真が足りなかった。。

というのも

次回はマハロビションズ特集になります。いっぱい撮ったど~!



さて、きらびやかなビションズを前に

このブログの主役はどうしていたかというと。。。

20140406-6-sora.jpg

あぁ これが現実。

人様のお膝に頭乗せて…

キミは一体なにしに来たの?

しっかり応援せんかいっヾ(`Д´*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

HOME NEXT
